ゆるんだ体。 ほどけた心。 ぼんやりした頭。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

ゆるんだ体。 ほどけた心。 ぼんやりした頭。

ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

 

 

金沢城址石垣

 

 

 

蒸し暑い一日。

 

地元石川に戻って、やはりほっとするのか、

かえって体調が崩れたりするもの。

 

ゆるんだカラダ

ほどけたココロ

ぼんやりしたアタマ

 

東京での生活は、意識してはいないけれど、

緊張でいっぱいなのかもしれない。

 

 

さてさて、そんな私が考えること...

 

 

 

 

やれば出来る!

 

いえ、出来ないね。

だって、やらないから。

 

 

夢は叶う!

 

いえ、叶わないね。

だって、叶ったら、それは夢ではなくなるから。

 

 

無限の可能性がある!

 

いえ、無限にはないね。

だって、この肉体は有限だから。

 

 

でもね、やはり、私たちはそう思っていたいよう。

 

できる

叶う

ある

 

そうか、そう思っていたいなら、そう思っていればいい。

 

 

でもね、根性論、精神論が過去の遺物と化したように、

 

フワフワ

キラキラ

ワクワク

 

こうした系統の自己啓発も危ういような。

 

 

 

あれ、なんだか、投げやりな気持ちになっているね、ひでこさん。

 

 

ならば、こう言いかえようか。

 

 

やっただけ、できる。

やっただけ、叶う。

やっただけ、ある。

 

 

あれ、これも、なんだか嘘っぽい。

 

だって、

 

やっても、やっても、できないことも、

やっても、やっても、叶わないことも、

やっても、やっても、ないことも、

 

あるものだから。

 

 

だから、

 

 

できないこと

叶わないこと

ないこと

 

それらからも、目をそむけずに、

見極めていくことが必要なんですね、きっと。

 

 

見極める・・・

 

でも、見極めようとしすぎるのも問題で。

 

それで、行動をおこせなくなっている場合もあるから。

 

 

さあて、どうしたものか。

 

 

その答えを見つけていこうとするのが、ここ。

 

 

jukubanner2

 

◆やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php

    

    

  断捨離 ブログランキング参加中!         

あなたの応援クリック、とても嬉しいです。