もっとタチが悪いのは。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

もっとタチが悪いのは。

ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

 

反射する陽光。

大都会のビルの谷間には、太陽がいっぱい。

 

 

 

 

難しいことを、難しく言うのは割とカンタンで。

易しいことを、難しく言うのタチが悪くて。

 

でもね、私、思うのですよ。

 

もっとタチが悪いのは、

 

難しいことを、難しく言っている人が、

難しいことを、易しく言っている人を、

馬鹿扱いすること。

 

そういうのを、俯瞰力がないと言うのだわ。

 

何事も、行間を読まなくてはね。

 

 

 

・・・なんてことを、つらつら考えながら、

 

パソコンの中の余計なデータを断捨離し、

余計に伸びた髪も断捨離し、

はい、大好きな美容師さんとお喋りし、

 

今朝の不機嫌からの回復に、それなりに務めていたら・・・

 

私、気づいてしまいましたね。

 

 

そう、私の憂鬱の本当の根っ子はね、

 

体重の増加

 

ウエスト周りの余計なお肉。

 

 

そうか、中国北京での爆食<これって、やましたの造語>のつけ。

http://ameblo.jp/danshariblog/entry-12167694840.html

 

 

 

 

いやはや、面目もございませんね、私のカラダさんに。

 

 

はい、カラダが重たくなれば、

自動的に、心も重たくなるものので。

 

 

さあて、暫くは、粗食で参らねば。

 

と言いつつ、夕食は、また、中国からご来訪のお客さまとイタリアンに。

 

 

 

 

 

そうだね、粗食は明日からということで。

 

わ~ん!

 

私って、タチが悪いよね。

 

 

 

 

でもって、やましたひでこ断捨離塾、今月のテーマは

 

なんと、

 

『体重の断捨離』です!

 

 

jukubanner2

 

◆やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php

    

    

  断捨離 ブログランキング参加中!         

あなたの応援クリック、とても嬉しいです。