断捨離を学ぶ人々 「言葉を行う人になりなさい」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

断捨離を学ぶ人々 「言葉を行う人になりなさい」

ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

 

断捨離セミナー、お昼の休憩中...

 

 

 

さてさて、昨日のブログでは、

 

断捨離の言葉だけをつまむ人

http://ameblo.jp/danshariblog/entry-12164720225.html

 

なんて、記事を書いたけれど。

 

そうだね、断捨離は、言葉だけが一人歩きをしているからね。

そうだね、断捨離を、言葉だけで理解したつもりなっている人がいっぱいだからね。

 

 

けれど、今日は、丸一日、断捨離を真剣に学ぶ人たちと一緒に過ごす。

 

断捨離セミナー in 東京

 

全国からのご参加。

遠く海外、アメリカからのご参加の方々も。

 

有難うございます。

 

 

 

 

HNKの取材も途中に。

 

 

私、断捨離提唱者やましたひでこの一般セミナーは、年にほんの数回。

講演も、ほとんどが企業、団体でのクローズド。

 

今現在、断捨離の発信は、もっぱら、やましたひでこ断捨離塾で。

そう、塾生さんとともに。

 

なぜなら、断捨離は、繰り返し繰り返し学んで実践をして深化させていくものだから。

 

 

言葉を行う人になりなさい。

 

ヤコブの手紙1章22節

 

 御言葉を行う人になりなさい。

自分を欺いて、聞くだけで終わる者になってはいけません。

 

 

そうですね、言葉だけで、断捨離を語るのは誰だってできる。

 

 

断捨離は、実践。

断捨離は、実践からの気づき。

断捨離は、実践が言葉に先立つ。

 

 

断捨離は、知行合一

 

そのことを、あらためて、あなたとわたしで確認し合った一日です。

 

 

 

ところで、明日からは、中国北京で断捨離を。

ブログはしばらくお休みになるかもしれませんね。

 

 

 

jukubanner2

 

◆やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php

    

    

  断捨離 ブログランキング参加中!         

あなたの応援クリック、とても嬉しいです。