いつも「とてもな人たち」に囲まれているからね! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

いつも「とてもな人たち」に囲まれているからね!

ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

 

庭の牡丹たち、今年はなぜだか早く咲き揃う。

 

 

 

 

あれっ、

 

ここは、何処?

今、何時?

 

状態の今朝のお布団の中。

 

 

そうだね、東京での仕事生活は、

やはり、交感神経優位の暮らしぶり。

 

ここ石川の小さな小さな旧い町に戻れば、

自ずと副交感神経に軍配が上がってくるようです。

 

お蔭で、よく眠れましたわ。

 

 

ところで、東京での私やましたひでこは、

 

早朝から深夜まで、とてもよく働き、

しかも、とてもよく本を読み、とてもよく勉強もする、という、

 

「とても」な人たちに、いつも囲まれているのでね、

 

「疲れた」とか、

「大変だ」とか、

「面倒だ」とか、

 

そんなことは言ってはいられないし、

そんなことを言っている場合でもない。

 

そうですね、この「とてもな人たち」を言い換えるならば、主体的であり解決志向であるようです。

 

 

さてさて。

 

この「とてもな人たち」と、しばし離れることになるゴールデンウィーク。

 

 

楽チンなような、物足りないような、、、

有り難いような、淋しいような、、、

嬉しいような、つまらないような、、、

 

あはは、私もそれなりに「とても人」的な割合が増してきたのかしらん。

 

ああ、これって、良い影響を受けているのか、毒されているのか、微妙だね。

 

だから、今日は、少しばかりゴロゴロと過ごそうかしらね。

 

 

さあて、あなたも、素敵な連休を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

jukubanner2

 

◆やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php

    

    

  断捨離 ブログランキング参加中!         

あなたの応援クリック、とても嬉しいです。