断捨離のやましたひでこはトップセールスマン! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

断捨離のやましたひでこはトップセールスマン!

ごきげんさまです

断捨離おやましたひでこです。

 

 

 

蘇州、河畔のホテル。

 

 

朝、ひとりで朝食のビュッフェに。

 

あれ、私が確保したはずのテーブルに見知らぬ中国青年が座って食事をとっている。

 

ここ、私のテーブルですが...

でも、かまいませんよ、ご一緒しましょう!

 

ということで、流暢な英語を話す中国青年と怪しげな英語の私との可笑しな会話が始まる。

 

青年が、仕事か観光かと私の蘇州滞在理由を尋ねるので、まあ、そのどっちでもないと答えると、彼は俄然、私の正体<?>に興味が湧いたらしく。

 

そう、私の蘇州訪問の目的は大勢の中国ダンシャリアンとの交流。

 

「断捨離」はご存知?

 

聞いたことはある、そういえば、書店で本が並んでいるのも知っていると。

 

はい、私がその本の著者ですよ!

 

 

 

 

そこから、私の一方的な断捨離マシンガントークが炸裂。

 

だってね、目の前にいる人を断捨離ファンにするのが私のミッション<この言葉、あまり好きではないけれど>だからね(^_-)-☆

 

 

でもって、彼は興奮して叫んだ。

 

あなたは、トップセールスマンだ!

 

いいえ、私はウーマンよ。

 

 

そして、彼は、自分のガールフレンドにもぜひ話を聞かせてやってくれと言う。

 

そして、まだ彼女が寝ている部屋をいきなり訪問。

 

 

 

 

 

ビックリしたでしょうね、このガールフレンドさん。

 

私の新刊本をプレゼントしてまいりましたよ、日本語版だけどね。

 

この青年、実は作家志望で、これからオーストラリアに留学するという。

ガールフレンド嬢はシンガポールに。

 

あらあら、オーストラリアとシンガポールにも断捨離が広がりますね、間違いなく!

 

わお~

 

 

 

オマケの写真

 

 

 

 

スマホで自撮り。

 

ボケているし、横だわ、、、

そして、私が顔を隠したのはノーメイクだったことに気づいたから。

 

わ~ん

 

 

 

 

 

 

jukubanner2

 

◆やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php

    

    

  断捨離 ブログランキング参加中!         

あなたの応援クリック、とても嬉しいです。