「朝寝坊をして、まっ、コーヒーでも飲むか」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「朝寝坊をして、まっ、コーヒーでも飲むか」

ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

 

日曜日の朝。

 

遅い目覚めのあと、窓辺でゆっくりとお気に入りのコーヒーを愉しむ。

 

 

なんてね、でも、言い方を変えれば、

 

朝寝坊をして、まっ、コーヒーでも飲むか、

 

となる。

 

 

どっちが、本当なんだろうね、私?

 

 

のんびりしたい気持ちに、愚図愚図を咎める自分がいて。

ゆったりしたい自分に、怠惰を諫める気持ちが働いて。

 

 

これって、まったく厄介ではあるけれど、

面白いことに、その両方ともの自分がいるということなんだろうね。

 

そうだね、どちらも本当だと言えば本当だし。

そうだね、どちらも嘘といえば嘘だし。

 

 

ああ、こんな時は、身体の言い分に耳を傾けてみるのが一番のようですわ。

 

さあて、ヨガでもしてみましょうかね。

 

あれ、私、今、本当にヨガをしたいのかしら?

 

 

 

 

 

jukubanner2

 

◆やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php

    

    

  断捨離 ブログランキング参加中!         

あなたの応援クリック、とても嬉しいです。