はい、これで私やましたひでこのヨガ教室の出来上がり。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

はい、これで私やましたひでこのヨガ教室の出来上がり。

ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

リビングの真ん中、カーペットの上にあったガラステーブルを窓際に。

 

 

はい、これで私やましたひでこのヨガ教室の出来上がり。

もちろん、私が私のために、私だけに教える小さなヨガクラス。

 

こう見えても、私、ヨガ歴40年のヨギーニ、あれ、女性は、ヨギーナって言うのかな。ともかく指導員、講師でもあるのです、

 

あらら、年季ばかりを誇っても、かえってお粗末さが浮かび上がるというもの^^;

 

ですよね。

 

その証拠に、この頃、ずいぶんと身体は固くなってしまっているからね。

 

でもね、これで、いつでもアサナができるスペースが目の前に。

 

 

ところで、私、思うのですよ。

そうそう、私、いっぱい見てきたのですよ。

 

部屋に、いっぱいの家具を置いて、

床に、いっぱいのモノを広げて、

 

そう、どかんとソファを置いたばかり、

そう、収納家具を壁に並べ立てたばかりに、

 

身動きとれなくなっている光景を。

 

 

部屋から、余計な邪魔となるモノたちを追い出して、

断捨離で自分の空間を取り戻していけばね、

私たちは、自然に身体を動かしたくなるのです。

 

ああ、春ですね。

 

さあて、久ぶりに、ごきげん仕立てのヨガ・ウエアでも買いにいくことにしましょうか。

 

 

 

 





『モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活』<大和書房>


連続重版中!


有難うございます。

 

 

 

 


  
連続重版に感謝を込めて、只今、こんな動画をプレゼント中!  
 
ビデオ講座「本当の断捨離」  
http://www.yamashitahideko.com/sp/danshari/video.php  
 
とてもシンプルに断捨離の基本エッセンスを詰めこんでありますよ。

 

jukubanner2

 

◆やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php

    

    

  断捨離 ブログランキング参加中!         

あなたの応援クリック、とても嬉しいです。