蟹三昧女子会はカミムスビの事前行だった!? ~神魂神社にて | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

蟹三昧女子会はカミムスビの事前行だった!? ~神魂神社にて

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。




島根松江 神魂神社。



人との出逢いも思いがけないことが沢山あるけれど。
神社との出逢いも、それに似ていて。

まったく思ってもいない、それまで知りもしなかった神社への参拝が叶うことがある。


神魂神社


山陰のダンシャリアンさんたちと交流のため鳥取境港入り。

でね、夜遅く、鳥取断捨離会チーフトレーナー南前ひとみ宅で、ひとみさんの御主人のかの有名な「おやじ飯」をいただきながら女子会。




因みに、この時のオヤジ飯は、採れたて蒸したてズワイガニと手づくりネギ餃子。

国境なき料理団本道佳子女史も参戦ですよ~。





そして、翌日の夜も、皆生温泉で蟹尽くしの女子会。

いやはや、とっても贅沢をさせて貰っておりまして申し訳のないくらい。






ああ、もうこれで蟹は三年程食べなくてすむわ・・・と思うほど堪能した翌朝。

朝食の湯豆腐を食べながら、よしこ女史が、神社に行きたいと言い出して。

あらら、食べ尽くした蟹のお礼を、神様に申し上げたくなったのかしらね?

でもって、急ぎ帰る予定の私も、乗車予定の特急やくもが、目の前で発車していくという事態に遭遇。

これは、「一緒に参拝に行きなさい」ということかしらん?

ということで、ひとみ&よしこ&ひでこ、なんだかよくわからない名前の初耳の神社にお参りにいくことに。




神魂<かもす>神社 


う~む、ありえないよね、神社の漢字も読み方も。






<撮影>南前ひとみ



<撮影>やましたひでこ



同じ撮った写真なのに、光の輪が違う…

これは、iフォンとデジカメの違いと解釈しましょうか、みなみちゃん?







それにしても、不思議なまでの光に溢れるところ。


たくさんのズワイガニ
いっぱいの光


ご馳走さまでした。


あれ、カニと神社をいっしょくたにしてはいけませんね。

いえいえ、そんなことはありません、
どちらも、有り難いことには変わりがないのだから。


いっぱいの感謝にて。




重版つづいてます!

『モノを減らせば心は潤う 簡単「断捨離」生活』<大和書房>




どうそ、あなたの街の書店で手にとって下さいね。


連続重版に感謝を込めて、只今、こんな動画をプレゼントをしておます。

ビデオ講座「本当の断捨離」
http://www.yamashitahideko.com/sp/danshari/video.php

とてもシンプルに断捨離の基本エッセンスを詰めこんでありますよ。



◆やましたひでこ断捨離塾

http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/





断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とても嬉しいです。