お蔭さまがいっぱい! 発売5日目で重版決定です。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

お蔭さまがいっぱい! 発売5日目で重版決定です。

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。





『モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活』<大和書房>


昨日、重版決定のとっても嬉しいお知らせが届く。

発売5日目のこと。

私の断捨離関連書籍は、著作・監修を含めて累計300万部超、台湾・中国を含めると400万部近くになるけれど、こんなに早く重版が決定するのは初めて。

もう、何度、嬉しいと書いても足りないかも。

だってね、この世に産み出される本は、それこそ、ごまんとあるけれど、こうやって、皆さまに育てて貰える本は、ほんのごくごく僅か。

殆どの本は、日の目をみることなく散っていってしまう。
著者さんも編集者さんも懸命に創り上げたにもかかわらず。


そう、懸命な努力と華々しい結果はとは別物。
だからといって、懸命な努力なくして素晴らしい結果を得ることは叶わない。


私、思うのですよ。

『果報は寝て待て』

なんて、言うけれど、これって寝る前に沢山の努力をしたからの話だと。


それを、断捨離流に言い換えるならば、

『信じて期待せず』

自分を信じて、自分だけは自分を信じて、行動を積み上げていくけれど、その結果は、自分の及ばない「神はからい」の領域。


だからお任せ。
だから期待せず。


まあ、これって、口で言うほど簡単なことでないけれど。
そう、わたしなんて、期待しまくってションボリなんてこと、いくらも経験してきたものね。



ところで、私は、この発売早々の重版の報を講演先の南伊勢、渡会町で受け取って。

帰りに、夕刻の外宮に参拝、豊受の大神様にお礼を申し上げてきましたよ。











豊受大神様は、私たちに衣食住の恵みを与えて下さる産業の守護神。

有難うござます。



そして、名古屋経由新幹線で東京への帰途に。

なんと、私の師匠三枝龍生大親分に品川駅構内の書店でバッタリ!








龍生先生、私の本を携えていて下さって。


はい、もちろん、この嬉しい邂逅と重版決定の祝杯をあげに飲み会に突入したことは言うまでもなく(^_-)-☆


神様は、時々、まったく粋な計らいをして下さるものです。
そう、お蔭さまで期待以上の計らいを。




さてさて、重版が決定したので初版本はもう少しでなくなりますよ。
アマゾンでは初版本は即日完売、只今、売り切れです。

<そうそう、アマゾンの方には、ぜひ、レビューにコメントをかき込んで下さいね。あなたの感想を聞かせていただければ幸いです。>


モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活
やましたひでこ著/大和書房








どうそ、まだ、初版のある本屋さんで手にとって下さいね。

なぜなら、この初版には限定特典がついているから。

【特典1】

【12/11】やましたひでこ出版記念講演 


テーマ「大掃除をしなくていい簡単「断捨離」生活」

30名様限定 抽選でご案内

記念講演は12月11日<金>なので、どうか急いでご応募を!

そして、講演に参加できない方のために、
記念講演音声データを皆様全員にプレゼント!


【特典2】

やましたひでこ断捨離キット
<ブランディア宅配キット・ゴミ袋・断捨離HANDBOOK>

この宅配キットで、断捨離グッズをブランディアさんでリサイクルすれば、動物福祉関連団体に自動的に寄付<一件につき500円>されるのです。

そう、断捨離したら、可愛いペットたちも守っていくことができるシステム。
<やましたひでことブランディア共同企画>


特典1・2の受け取り方法は、初版本に挟まっているチラシで確認を!




有難うございます。


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/





断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とても嬉しいです。