家とは人生の旅列車なんですね ~潤いのある簡単「断捨離」生活Ⅺ | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

家とは人生の旅列車なんですね ~潤いのある簡単「断捨離」生活Ⅺ

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。



写真 佐藤克秋
『モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活』<大和書房>より


◇◇◇


三連休は我が家でのんびり・・・

ではなくて、昨夜はとっても混み合っていた新幹線で移動。

今日は三重でお仕事、地域の女性経営者さんたちの会にお招きいただきクローズドの講演会。


それにしても、人で溢れている車内とは切ないものだ。
なんだか、自分が荷物にでもなったような気分になってくるから。

そう、ただ、詰め込まれて運ばれている荷物。。。


でもね、モノがいっぱいの家も、そんな感じかな?

だって、部屋でひしめいている荷物たちが、

気になり
気に障り

やがては、

気を病ませていくのだから。


ああ、私たちは、それぞれ、どんな列車に乗って人生の旅をしているのだろう。

満員電車?
貨物列車?

それとも?






初版本を購入していただいた方には、
2つの限定特典がもれなくついています。




『モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活』

大和書房さんから、11月20日<金曜日>、全国書店で発売開始!

どうぞ、あなたの街の書店さんで手にとって下さいね。


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/





断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とても嬉しいです。