今の私の「気分」を纏う... ~潤いのある簡単「断捨離」生活Ⅸ | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

今の私の「気分」を纏う... ~潤いのある簡単「断捨離」生活Ⅸ

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。





写真 佐藤克秋
『モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活』<大和書房>より


◇◇◇


私、思うのですよ。

「飽きの来ない服」なんてものは、ないと。

たしかに、飽きの来ないカタチ、デザインはあるかもしれない。
とくに、カジュアルなウェアでは。

でもね、同じようなデザインを、毎年、買うなんてことはよくする。

それは、例えていうなら、白いご飯には飽きることはないけれど、毎食事、炊き立てを食べているようなもの。

また、豪華なお料理、高級フレンチだって、毎度毎回は食べられない。
ウンザリしてしまうもの。


そう、服とは、ファッションとは、お料理と同じ。


季節の「季」にあわせて、
機会の「機」にあわせて、
期間の「期」にあわせて、

その時、その場の雰囲気にあわせて、
今のわたしの気分の「気」にあわせて、

そう、服とは、フレッシュな「気」を纏う<まとう>ものなんですね。

だからこそ、僅かな服を、短い期間に徹底的に着て愉しむ。


つまり、食べきれる量のおいしいお料理を食べきって、はい、ご馳走さま!


そしてね、着なくなった服をとっておいても、結局、着ることはないことを、私は知っているからね。


そんな私やましたひでこの服との付き合い方、クローゼットの様子、この本に書かせてもらってます。

よかったら、どうぞ、手にとっていただけますように。






初版本を購入していただいた方には、
2つの限定特典がもれなくついています。




『モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活』

大和書房さんから、11月20日<金曜日>、全国書店で発売開始!

どうぞ、あなたの街の書店さんで手にとって下さいね。


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/





断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とても嬉しいです。