「ミニマリスト」と「ダンシャリアン」 ~潤いのある簡単「断捨離」生活Ⅴ | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「ミニマリスト」と「ダンシャリアン」 ~潤いのある簡単「断捨離」生活Ⅴ

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。





写真 佐藤克秋
『モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活』<大和書房>より


◇◇◇


寝室、奮発して購入した無垢材の畳ベッド。

そして、ベッドの周りには何もない。

いえ、ありますよね、同じ無垢材のローチェスト。
しかも、少しばかり愛嬌のある酒器が飾ってあったりして。

この酒器、昨年、ペルーを旅した時のお土産品。

そう、今の私のお気に入り

もしも、私が、ミニマリストなら、きっと、こんなものは持たないだろうね。
だって、まったく生活には意味をなさないシロモノだから。

でもね、私は、こんなものに心惹かれてしまうモノ好きでもあるのです。

さてさて、このペルーの酒器は、いったい、

しょうもないモノなのか、
遊び心のあるモノなんか、

ミニマリストとダンシャリアンで、意見の分かれるところだと思うのだけど。

どうでしょう。









『モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活』


大和書房さんから、11月20日<金曜日>、全国書店で発売開始!

モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活
やましたひでこ著/大和書房



どうぞ、手にとってご覧下さいね。



◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/





断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とても嬉しいです。