わたしの断筆宣言、その後の顛末。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

わたしの断筆宣言、その後の顛末。

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。



写真 佐藤克秋
『モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活』<大和書房>より


◇◇◇


昨日の日曜と今日の月曜。
なんだか、ぽっかりと穴があいたように時間に余裕のある日。

もっとも、それは、本の原稿の存在を頭の中から追い出してしまっているから。

実際は、只今、急ぎ取り組まなくてはならない新刊本のゲラが五冊分、私の目の前にあるのでして^^;


ところで、偉そうにも、著作の断筆宣言をしたのが、この七月。

原稿を、詰まらせ、遅らせ、迷惑をかけることに、私自身が耐えられなくなってしまったから。要は、キャパオーバーから逃げ出したということですね。

でもって、その時、かかえていた刊行予定本が八冊。

その直前に出版したのが、

片づけのカギは親離れ
『実家の断捨離』<双葉社>


実家の断捨離 片付けのカギは「親離れ」
やましたひでこ著/双葉社




それから、

男は、」削ぎ落としてこそ、際立つ
女は、手放してこそ、美しい
『大人の断捨離手帖』<学研パブリッシング>

を無事出版にこぎつけて。



大人の断捨離手帖
やましたひでこ著/学研パブリッシング






今週、11月20日<金曜日>には、いよいよ、

『モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活』<大和書房>

が発売となる。






私のマンションにて最終稿のチェックが終わり、嬉しさいっぱい、大和書房担当編集者藤沢陽子嬢。

お互い、なにより、なにせ企画段階から4年は立っているのだから。






『モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活』


大和書房さんから、11月20日<金曜日>、全国書店で発売開始!

モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活
やましたひでこ著/大和書房




こちらは、表紙著者近影のスチール撮影までこぎつけたましたよ、喜ぶSBクリエイティブ担当編集者斎藤順氏とカメラマンさん。

こちらも、私の仕事場マンションにて。







けれど、この後、あえなく、再度の原稿見直しに。
タイトル未定、発売は来年の二月の予定なのですが。


でもって、残りは、あと、ふたたび、あと六冊。

わ~ん、まったく、ゲラのチェックは停滞したままで・・・

はい、いけませんね。

スミマセン。


さてさて、今日の午後には、海流社のベテラン女性編集者さんの御来訪予定。

ああ、居留守を使おうかしらね。

わ~ん、逃げ出したい心境だわね。



◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/





断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とても嬉しいです。