昼は都議事堂、夜はバー「夜桜亭」、断捨離やましたひでこは出没する! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

昼は都議事堂、夜はバー「夜桜亭」、断捨離やましたひでこは出没する!

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。





はじけておりますね、私^^;



昨夜は、スカパー528ChTV「夜桜亭日記」に生出演。

ママ役のキャスター久美さんとチーママ役の歌手さやさんのバーで飲む感じ。











まあ、実際そのとおりで、ビールを片手にあっという間の一時間。

ライトがあたって少しばかり暑いのを除けば、いつもながらの断捨離談義。

そして、もちろんおふたりを断捨離ファンにしてまいりました。

やったね!

この番組、生放送だったけれど、週末にはYoutubeで公開されますので。


内容は、もっぱらこの本に出てくる断捨離やましたひでこのライフスタイルについて。




~モノが減ると心は潤う~
簡単「断捨離」生活


大和書房さんから、11月20日<金曜日>、全国書店で発売開始!

モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活
やましたひでこ著/大和書房



でもって、この収録前は、ここに。









東京都環境学習講座
フードロス対策をはじめよう!
「断捨離」と「Happy」で進める東京の取り組み

「断捨離で見直す我が家のフードロス」と題してお話しをさせていただく。


フードロスを世界の格差問題という視点で扱うのではなく、個々人のレベルで捉え、私たちの身近な問題として手繰り寄せるため。

私たちは、なぜ、食べきれない食料を冷蔵庫に溜め込んでしまうのか、その理由を考えてみようかと。

家庭のフードロスを断捨離していきながら、社会問題としてのフードロスへの関心を高めていくきっかけになればいいかなと。

この詳しい内容については、また、機会をあらためてこのブログにUPしますね。


それにしても、断捨離をお伝えする場面も機会も時間もさまざま!




◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/





断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とても嬉しいです。