ビールを飲んで黄金の龍に乗って駆け巡る! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

ビールを飲んで黄金の龍に乗って駆け巡る!

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。






スミマセン、あいかわず飲んでおります^^;
あはは、このブログ、いつから「呑兵衛ブログ」になったんだ・・・



シアトル・ダンシャリアンズの久美子さんご夫妻と、美智子さんご夫妻と、地ビールを飲みに。


まだ明るいうちからビールを愉しむのがシアトルっ子たちの流儀のよう^^;
地ビール店は人でいっぱい。












美智子さんとボブさんの夫婦の軽妙な掛け合い。
久美子さんと幸一さんの夫婦のゆったりとしたやりとり。

和やかな夫婦の会話が心地よく響く。

そう、これが地ビールの味をさらに美味しくしてくれる。


さてさて、ここは、ビールだけ飲む場、食事は提供されないとのこと。

ふ~ん、そうなんだ。

でもって、一同、ゾロゾロと歩いて少し離れたレストランへ。

タイ人がファミリーで経営している庶民的な店、こんなところは、地元の人が案内してくれないかぎり味わえない愉しさがある。


このゾクゾク感もとっても美味しいご馳走のうち。









それにしても、面白かったのは、数日前に里帰りしていた日本から戻った美智子さんのセリフ。


このタイ料理を食べると、ようやくシアトルに帰って来れた感じがする!


あれ、日本人が、シアトルでタイ料理を食べて故郷の我が家に戻った気持ちになるとは。

そうか、移民におおらかな国で家族をつくり住み暮らすとは、こういうことなんですね。


さあ、私も、地元石川だ、東京だ、日本だ、外国だ、なんて分けて考えている場合ではないね。

私が居るところ
私が行くところ
私が住むところ

どこでもが断捨離ワールドであり、断捨離の故郷なんだ!



小さなお店にあった大きな大きな黄金龍のタペストリー


そうだね、私、金の龍にまたがって、いたるところを駆け巡るのだわ。


わお~、妄想はいよいよ逞しく。


この妄想・・・

それはね、シアトルのダンシャリアンさんたちに、いえ、シアトルに限らず、モントリオール、ニューヨークでも、たくさんの優しいおもてなしを受けて、いっぱい食べて飲んでいるせいもでもあるようだけど。


最新刊

男は、そぎ落としてこそ、際立つ。
女は、手放してこそ、美しい。


『大人の断捨離手帖』

http://www.amazon.co.jp/dp/405406292X





9月8日発売です。

大人の断捨離手帖
やましたひでこ著/学研パブリッシング






やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index.php




断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです。