女三人断捨離合宿 in シアトル、今から、ここからスタートです。~再会のシアトル | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

女三人断捨離合宿 in シアトル、今から、ここからスタートです。~再会のシアトル

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。




モントリオール、ニューヨーク、そして、シアトルと。
北米三都市のダンシャリアンさんたちとの三週間の交流の旅も最後の街へ。


シアトル空港で、チーフ断捨離トレーナー檀葉子と合流。
先に到着していた、チーフ断捨離トレーナー北林ちかことは、こちらの瀟洒な一軒家にて。


深夜にもかかわらず、さっそく、ダンシャベリ会 in シアトルに突入!












今回、私たち一行をアテンドして下さるシアトル・ダンシャリアンズのメンバー、久美子さんとNobukoさんと再会の喜びに浸りきる。

食べて、飲んで、喋って、そして、写真を撮って。


あれからの断捨離
これからの断捨離


それぞれの断捨離への想いを語る時間は尽きないね。


ところで、今回、久美子さんとNobukoさんが用意して下さったのは宿泊施設は、こんな場所。

ダウンタウン、ウォーターフロント、地上37階建ての高層階のコンドミニアム。

リビングに、二つのベットルーム<各バスルーム付>、キッチンと、そう、ここで暮らしているかのように滞在できる。











もちろん、食器や調理器具も備えられていて。
そうそう、洗濯機&乾燥機も完備、これはとても有り難いですね。













必要最低限と言うより、モノが、それ以上でもなく、それ以下でもない量と表現したらいいのかしらね。


まさに、ダンシャリチックな空間。

そう、窓からの眺望、景色も含めて、この空間とモノの量から、丸ごと断捨離を体感することができるのです。


生活感がほどほどにある気持ちよさと居心地のよさがあって、しかも、旅という非日常の醍醐味も少なからず味わえる滞在。





さあ、女三人の断捨離合宿 in シアトル、今から、ここからスタートです。


最新刊

男は、そぎ落としてこそ、際立つ。
女は、手放してこそ、美しい。


『大人の断捨離手帖』

http://www.amazon.co.jp/dp/405406292X





9月8日発売です。

大人の断捨離手帖
やましたひでこ著/学研パブリッシング






やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index.php




断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです。