なので、今日のところは、おやすみなさいませ。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

なので、今日のところは、おやすみなさいませ。

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。





昨夜の貴重な夕食、かの本道佳子作の稀有な一品!
こんなシンプルな料理こそ、彼女の真骨頂。

器は、私のお気に入り。
チェンマイで買い求めたセラドン焼の大皿。



「食事」とは、とても時間が取られる行為で。

作って。
食べて。
片づけて。

なので、この頃は、ほとんど1日1回の食事。

これも、時間確保の技と知るべし。

なんてね。

かといって、それで手にいれた時間をどう使っているかといえば、
お世辞にも有効活用しているとはいえない情けなさ。

ああでもない、こうでもないと、四六時中、
あちらこちらと頭の中を彷徨っているような。

まあ、カッコつけていえば、思索に耽っていると言えなくもないか。
いえ、そう思いたいもの。

そうだ、私、この頃、変なのよ・・・
あら、変なのは、今更のはなしではなく、ずっと以前から・・・

ああ、たしかに私、疲れているね。


「疲れる」とは「憑かれる」

「憑かれる」と「疲れる」


ひえ~、私、いったい何に執り憑かれているの!?

ああ、やはり、こんな時はさっさと寝るに限る。

なので、今日のところは、

おやすみなさいませ、やましたひでこさん!




最新刊 『実家の断捨離』 双葉社

実家の断捨離 片付けのカギは「親離れ」
やましたひでこ著/双葉社







断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪