問われるのは「佇まい」なんですね。~断捨離トレーナー研修 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

問われるのは「佇まい」なんですね。~断捨離トレーナー研修

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。






やましたひでこ公認断捨離トレーナー研修にて。


勘違いしてはいけない。

私たちは常に問われる側にいるのであって、
私たちは問う側にいるのではないということを。

では、いったい誰に問われるのだろう。

それは、もちろん、クライアントさんに。

では、いったい何を問われるのだろう。

それは、美意識。

そう、私たちは、クライアントさんに、
常に、自分たちの美意識を問われる立場にあるのです。

だからこそ、自分が自身の美意識を問わなくてはならない。
だからこそ、自分で自身の美意識を磨き続けなくてはならない。

言い換えるならば、

私たちは、自身の美意識を自分につねに問われる立場であるのです。








そして、自身の美意識は、自身の佇まい<たたずまい>となって現れるはず。

住まいの佇まい。
姿かたちの佇まい。
立ち振る舞いの佇まい。


頭でっかちになってはいけない。
自己重要感は薄めていかなくてはいけない。
つねに現場<自分の住まい>に立ち返らなくてはいけない。

自分自身の生き方の美意識が醸し出される佇まい。

もちろん、私やましたひでこも、まだまだ道半ば。
さらに高みを目指して螺旋階段を昇り続けている途中。

だから、これからも一緒に、断捨離トレーナーさんたちとの研鑽が続くのですね。





長い一日の研修、ご苦労さまでした。
でも、あっと言う間の一日でもありましたよね。

有難うございます。






断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/