別居、離婚、卒婚、それぞれのシングルライフ | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

別居、離婚、卒婚、それぞれのシングルライフ

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。



この方に連れられて仙台へ。

岡野あつこ女史、夫婦問題研究家、離婚カウンセラーとして、
長い経験と実績と定評を誇り、そしてメディアでも大人気の女性。


仙台放送主催イベント
~主婦パーク2015~ 

岡野あつこ&やましたひでこスペシャルトークショー

「夫婦の断捨離」










実は、私たち二人は同じ年齢。

離婚二回、只今、三度目の素敵なシングルライフを満喫中。
そして、なおかつ、企業家としても大活躍の岡野あつこ女史。

結婚38年、只今、単身赴任の東京で仕事中。
卒婚を標榜し、初めてのシングルライフ。
但し、執筆ばかりで引き籠もることが多いやましたひでこ。

女性のライフサイクル、ライフスタイルも、ほんとそれぞれ。





後半のトークショ―には、あつこさんと仲良しのカイアさんも登場。

別居14年、独立独歩の自立したタレント活動中。
ネイティブアメリカンの血を引いているからなのか、
独特のシングルライフを歩むカイアさん。





別居・離婚・卒婚シングルライフ女三人衆?

はい、私もポースを真似て参加することに(^_-)-☆







帰りの東北新幹線はやぶさ。
まるで、日帰りの遠足を愉しんでいるかのようですね。

お蔭さまにて。

ご来場のたくさんの主婦の皆様方に感謝です。
ありがとうござます。







不安の片づけ
岡野あつこ著/中経出版




モノも気持ちも溜め込まない! 夫婦の断捨離
やましたひでこ著/すばる舎







断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/