厚い雲に覆われている日もあるものだね… | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

厚い雲に覆われている日もあるものだね…

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。





飛行機での移動。

刻々とその表情を変える太陽を飽かず眺める。

厚い雲の東京湾上空、夕刻の陽光、
なんだか怪しげな月のようで。

照る日
曇る日
雨の日

日照り
土砂降り

上昇気流
下降気流


気持ちも、体調も、常に周りの変化に晒されて、
人生は様々な変化に放り込まれていく。

安定と安心

それを求め、それは求められものでもあるけれど、
それはまた、つまらないものであるね。

そうだね、ずっと安定した人生なんてありえない。
そうだよ、ずっと安心していられてなんて大間違い。

……

なんてことを、つらつらと考えている私

どうも、今、気持ちも体調も厚い雲に覆われているようだわ、
この太陽みたいに。

まあ、こんな時もあるか。


さてさて。

大ベストセラー「もしドラ」の著者、作家、クリエイター岩崎夏海さんとの対談、東洋経済オンラインにUPされてます。

http://toyokeizai.net/articles/-/70895?page=4


岩崎夏海さんの人生の大変化が淡々と語られてます。



どうぞ、お読み下さいね。

◆対談の時のブログ記事はこちら
「明日からはおれの運転者になれ~夢の強制断捨離という人生の展開」
http://ameblo.jp/danshariblog/entry-12018392764.html






断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/