Loveな器との婚活?に励む ~outが先の食器棚の断捨離 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

Loveな器との婚活?に励む ~outが先の食器棚の断捨離

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。




                                     今朝の陽光


地元で過ごすゴールデンウィーク、お天気は快晴、
まさに断捨離日和。

そうだ、私にとってのゴールデンウィークとは、
断捨離を愉しむために存在するのよね。


まずは庭の断捨離、すなわち、草むしり。

庭一面に勢力を拡大繁茂するスギナ軍団。

「奴ら、一猛打尽にしてくれるは!」

の勢いで取り組むも二時間ほどで、
戦いはあえなく敗北に終わる。

戦闘相手の圧倒的な量と力、茂り方も根の蔓延り方も半端なく、
しかも、この陽ざしで膚のシミが増えそうな気もする^^;

よって、撤退を決断、後は、応援部隊を頼みにすることにして、
シルバー人材センター草むしり部隊に電話を。


で、室内に移動して、次なるターゲットはこれ。

器、食器棚の断捨離

器とは、お料理に着せてあげる洋服のようなもの。

どんなファッションに身を包むかによって、
お料理はいかようにも変化する。

私の超ダンシャりチックな料理だって、
つまり、手間いらず、時間いらず、そして、美味しい<はず?>料理も、
器たちのお蔭で、どれがけグレード感がUPすることか!

はい、私は大の器好きでありますね。

でもって、今回は、器の総取りかえをすることに。









器を全部出して食器棚を空っぽに。

すべて、丹念に集めたお気に入りの器たちではあるけれど、
今の私の気持ちとは少しばかりズレが出てきているのはたしか。

幸い、この器たち、次のお嫁入り先が決まった。
友人がすべて貰ってくれることになったから。


さあて、明日からは、再婚相手を探すような気持ちで、
婚活ならぬ「器活?」に励むことになる。

断捨離の鉄則はOutが先!

それは、離婚してから再婚をするのと同じで、
捨てずに取り入れてばかりだからモノが溜まってしまうのですね。

もしかして、モノが堆積しているのは重婚罪か^^;

明日は、地元、九谷焼の大イベント九谷茶碗祭りへ。
連休後半には、能登輪島の漆器と珠洲焼の工房への旅も控えている。

そうだ、LOVEな伴侶となる器たちを見つけてこよう!


こちらも更新!Yahoo!ニュースJAPAN オーサーやましたひでこ
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamashit…/20150502-00045343/
「第三次スピリチュアルブームが到来しているらしい」


毎週金曜日UP、やましたひでこが断捨離的視点で雄叫んでおります。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamashitahideko/





断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/