化粧をせずに素顔で過ごした一週間 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

化粧をせずに素顔で過ごした一週間

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

四月一日、雨の朝。
それでも春の温かな雨のよう。





その雨で、急に芽吹きが進んだ断捨離ハウスの庭の草木たち。


ああ、水曜日なのになんだか月曜日のような気分。
それは今日から東京に戻って仕事となるせいかな。

先週の木曜日から地元で過ごした一週間。

当初の予定では、中国上海に10日間程の出張のはずだったのに、
招聘元の都合で急遽延期に。

愉しみしていた上海だったので残念でガッカリもしたけれど、
でも、お蔭でポッカリと空いたこのスケジュールに、
あらたな愉しみはちゃんと流れ込んでこんでくるもの。

家族、夫と愛犬?との関係メンテナンス
姑と母とのなんだかんだの問題処理
歯医者さんで口の中の健康管理
大好きな庭の草むしり
道楽の植木、念願の枝垂れ桜のゲット
万年初心者のお茶のお稽古
思いっきりの良さだけは褒めてもらえるいっこうに上達しない遊墨書のお稽古

それに、モントリオールから新しい妹ミユキも合流できて、
旧友たちと女の人生を語りあえる時間がたっぷり!

それは、それは、ベストなタイミングで、
片づけることができたし愉しめることができたね。

でね、なにより化粧をせずに、まったくの素顔で過ごした一週間。
それは心にも化粧をしなかったということなんですね。









今朝、次女サヨコ、三女ミユキで囲むシンプルな朝食。
長女ヒデコは、すっぴんにつき登場せず^^;


さあて、東京を出た時はまだ固い蕾だった桜たち。
こちらにいる間に東京の桜は満開。

地元石川の桜は、まだまだこれからで、
また戻る東京の桜は散り初めかしら。

今年も満開の桜には縁がないのかな。


それでも、四月一日。

すっかりリフレッシュした私やましたひでこ、
あらたな課題、あらたなステージへのチャレンジ開始です。

さあ、あなたも、ごきげんな一日を!





断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/