そうだ、「チャンスは貯金できない」ものね! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

そうだ、「チャンスは貯金できない」ものね!

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。





朝、我が家でコーヒーを淹れる、私の新しい妹ミユキ。



かつて、私は、こんな経験をよくしたものだ。

どうぞ、遠慮なく我が家にいらして下さいと、
ご招待しても、本当に来る人は僅かだ。

しかも、行きたいと言っておきながら、
いつか、こんど、そのうち、と言葉にオマケがくっついてくる。

美幸さんも、そうだという。

モントリオールでのホームスティも、
では、どうぞ、といってもお訪れる人はいなかった。

でも、カズ先生は違った。

facebookで繋がり、
どうぞ、我が家にとご招待すると、即、決断!

昨年の九月、日本からひょいと現れて12日間の彼女の家に滞在、
バルコニーをアトリエ代わりにして絵を描き、
たちまち、ご近所、道行く人々の人気者に。

それが、美幸さんと私とのご縁ともなった。

私もfacebookで彼女と繋がり、
モントリオール、セントローレンス河畔にある、
彼女の自宅へのお招きを受ける。

なんて、有り難い!

カナダは一度、訪れてみたかったところだ。
大好きな赤毛のアンの故郷ではないか。
足を延ばせば、プリンスエドワード島にだっていける。

そうだ、愚図愚図と考えている場合ではない。
私は、すぐさま彼女の言葉に甘えることにした。

それが、今年の一月のこと。
そして、この夏の終わりにモントリオールへと旅に出る。

でも、その前に、美幸さんが大阪に里帰り。

私は、迷うことなく、彼女を石川の我が家にもどうぞと。

それも、偶然、私の予定が変わり、
東京から自宅に戻ることが出来た日に。

もちろん、美幸さんも、勇んで高速バスにのって、
遠路をやって来て。

いえ、遠路ではなく、あっと言う間に着いた感覚だったらしい。
そうだよね、モントリオールと比べれば大阪⇔石川なんて近い、近い。

それに、距離を大きくしてしまうのは、どこまでも自分の気持ちだものね。


それが、昨夜の新しい兄姉妹の愉快な食卓となる。
http://ameblo.jp/danshariblog/entry-12008187149.html


「チャンスは貯金できない」

これは、美幸さんの言葉。

チャンスはすぐに使わなくては!

そうだね、「今、ここ、私」が出逢いのチャンスを手にする。
そして、その出逢いが運を拓く扉となるのですね。


はい、この私も、モントリオールへの切符、
この手にしましたもの!








めんどくさい」やめました。

~さあ、言葉も片づけてみようか!~

言葉は使い方次第でゴミにもにもなる。
http://www.amazon.co.jp/dp/4396615159





断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/