メンテナンスとは維持管理というより関係の最適化なんだと思う。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

メンテナンスとは維持管理というより関係の最適化なんだと思う。

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。






メンテナンスとは、維持管理というより、
関係の最適化なんだと思う。


という訳で、私やましたひでこ、久しぶりに、石川の自宅に戻って、
鋭意、諸々のメンテナンス=関係の最適化に励んでおりまして。

う~ん、一か月半ぶりか、我が家に戻ったのは!

まずは、夫と焼酎のお湯割で乾杯。
なんだかんだと互いの近況報告などなど、
会話が弾んで関係の最適化(^_-)-☆

続いて、夫の愛人ヨークシャテリアのサンディ嬢の頭をなでまくって、
正妻の留守中の労をねぎらう。

これも愛人と正妻の関係の最適化。

でもね、サンディ、あなたを身受けしたのは、
この私だよ、うん。

と、一応、釘をさしたりもして^^;





それにしても、誰からも可愛がってもらえるサンディ嬢、
お蔭で自分を犬だとは思っていないよう。


そして、翌日の今日は、
私と私の身体との関係の最適化。

はい、まずは歯医者さんの診察を受けて、
歯のクリーニングのメンテナンス。

口は、食べ物という命の入り口だから、
それはそれは心しておくしかない。


そうだ、毎日、掃除機をかけているにも関わらず、
部屋には静かに埃が棲息しているもの。

だから、もしも、モノを溜め込み放置して、
メンテナンスを怠っているならば、
それらは見えない埃にまみれているは違いない。

埃にまみれた関係。

ああ、それは御免こうむりたい。

どんなモノであれ、誰とであれ、
そんな薄汚れた関係は断捨離したいね。

そう、いっそそんな関係であるならば、
無い方がましというものだから。


さあて、明日は春の庭のメンテナンスをしようか。

我が家の庭の草木たちも、芽吹きの準備の真最中。
桜の蕾はまだままだ固いようだけど。

そうか、庭の最適化も、とても久しぶりですね!







めんどくさい」やめました。

~さあ、言葉も片づけてみようか!~

言葉は使い方次第でゴミにもにもなる。
http://www.amazon.co.jp/dp/4396615159

全国書店で一斉発売中!





断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/