今日の独り言 ~望んではいなかったけれど~ | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

今日の独り言 ~望んではいなかったけれど~

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。





東京タワーと夕陽


◇◇◇◇◇


追い込んでいるのか。
追い込まれているのか。

まるで引きこもってのひとり原稿書きの二日間。

全七章の原稿ゲラの修正書き直し。
一章は丸ごとオートファジーで断捨離。
残る六章を五章分を仕上げて、ほっと一息。

残る一章、明日の朝まで。

なんとかなるのか
なんとかするのか
なんとかならないのか

ふう~^^;


思えば、随分と多作な物書きになってしまった。
二週間前にも、一冊分の原稿を仕上げたばかりだし。


人生とは望んでなくても、そうなることがある。
人生とは望んでいたとしても、そうならないことがある。



はてさて、この物書き稼業、私の望んでいたことなのか。

いえいえ、望んではいなかったけれどこうなってしまった。
けれど、こうなってしまったことは決していやなことではない。

それどころか、愉しい。
それどころか、面白い。
それどころか、嬉しい。

少しばかりハードな時もあるけれどね。

さあて、もう少し、もう少し。




有難うございます。
あなたとの出逢いにいっぱいの愛を込めて。



◆Yahoo!ニュースJAPAN
毎週金曜日UP、やましたひでこが断捨離的視点で雄叫んでおります。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamashitahideko/

◆今週の記事「ラクとワクワクとツキ 自己啓発業界の定食根メニューと消費者ニーズ」
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamashitahideko/20150220-00043220/





断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index.php