気が向くことと気が向かないこと、その違いはどこからくるのかしらね? | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

気が向くことと気が向かないこと、その違いはどこからくるのかしらね?

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。





私の根城の同居人たち。
元気いっぱいの観葉植物と南アフリカからやって来た木彫りのキリン。


◇◇◇◇◇


先送りにしたいことってあるものです。

後回しにしたいことってあるものです。

思うに、私の暮らし、人生のほとんどは、
この先送り&後回しで過ぎてきたのかもしれない^^;

ああ、粗末でございます。

とはいえ、思い立って、すぐさまやりたいこともある。
そうだ、気が向いて、即、取り掛かったこともたくさんあるはず。

そうですね、要は、自分の周りには、
私の気が向くことと、私の気が向かないこと、
そのどちらかしかなくて。

そして、その割合は、気が向くこと2割、気が向かないこと8割の、
かの法則と同じくらいのよう。

でもね、この頃、こう思いましたよ。

気が向かないことの中に、
気が向くことも発見したり、
気が向くことの中に、
気が向かないことも発見したり。

色々あるのだと。

そう、気が向くことも、向かないことも、
その時、その場、その状況でどんどんと入れ替わり、
変化していく面白さ。

あれっ、これって、私が移り気だってことか。

さてさて、そんな私が、気が向いて
すぐさまやる気になって、即、実行したのがこれ。

引越!

私の気が向かなくなった今までの根城。
私の気が向くことになったこれから根城。

引越から見えてきた私の気のベクトル。

さあ、しばらくはその独り言ブログになそうです。

つづきます。

有難うございます。
あなたとの出逢いにいっぱいの愛を込めて。


◆引越を計画中のあなたにも!

この二冊が力強いサポートになること間違いないですね。









クロワッサン特別編集
 自宅の片づけ、実家の片づけ、夫婦関係あなたの「片づけられない」をすべて断...
やましたひでこ/マガジンハウス


必ずできる断捨離BASIC
やましたひでこ/マガジンハウス




断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/