「なんとこんな素敵なことになっていました!」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「なんとこんな素敵なことになっていました!」

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。




ひとり暮らしは愉しい
ひとり暮らしは面白い

昨日のブログに書いた。

たしかにそうなのだけど、これも程度問題。

ずっと、引き籠もって原稿を書いていて、
誰にも会わず、誰とも口をきかず、
しかも食事をするのも忘れて・・・

なんて生活をたった数日でも続けると、
自分の思考がどんどんと暗い方に傾いているのに気づく。

あれっ、私、今ろくなこと考えていないわ・・・

小人閑居して不善を為す

違うね、

小人独居して不全を為す

だわ、私の場合。

思考はちゃんと機能させないとね。


という訳で、この日は午後から気分転換をかねて東京ドームへ。

でも、野球の観戦に行ったのではなく、目的はこれ。

東京国際キルトフェスティバル

仲良しのキルト作家川之上佐代子さんが入選を果たしているので、
その作品を見るために。

驚くな~、この規模!







たしかに、ここは野球をやるところ。
広い会場、たくさんのブース、いっぱいの人たち。

下手をすると迷子になる。

が、ところがだ。

そこで、佐代子さんにバッタリ!

それどころか、断捨離の仲間たち、

北林ちかこトレーナーにバッタリ!
今本待喜子トレーナーにバッタリ!
細田裕子トレーナーにバッタリ!






思いがけず、とってもごきげんな突然ダンシャベリ会に突入!

それから、佐代子さんと連れ立って、
東銀座の外れにあるこじゃれたレストランへ。

「人生が艶めく魔女たちの断捨離塾」、
略して「艶魔女塾」銀座支部メンバーで佐代子さんの入選のお祝い。




マガジンハウス山際恵美子隊長と集英社小林薫女史。

生ビールと赤ワインと冷酒をちゃんぽんにして、
なんとも超ディープなダンシャベリ会へと潜行していく。

わお~

で、我が根城にひとり帰り着けば、
さっき別れたばかりの恵美子隊長からメールが。

「なんとこんな素敵なことになっていました!」

はい、マガジンハウス断捨離ムック重版決定
しかも、同時に二冊も。




うっ、嬉しい~
もう、とっても嬉しい~

お蔭さまで、たくさんの人々に愛される果報者の本たち。

有難うございます。

ああ、これで、またしばらくは、
ひとり部屋に籠っていても大丈夫な私でいられますね。


有難うございます。
あなたとの出逢いにいっぱいの愛を込めて。




断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/