信じて期待せず ~実践のスタート  断捨離ルマガより | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

信じて期待せず ~実践のスタート  断捨離ルマガより

謹んで新年のお慶びを申し上げます



大雪の元日、雲間からの陽光



ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

平成二十七年、睦月正月一日

さあ、2014年から2015年へと、
「時間」のお引越しは完了です。

こうしてまた新たな年を迎えられること。
こうしてまたあなたにメッセージを伝えられること。
こうしてまた断捨離をともに実践できること。

そう、「昨年」から「今年」に
引っ越しても、変わらずに
できることが私にとっての大きな喜び。

さあ、2014年から2015年へと、
私たちは進級したのです。

だからまた新たな課題を見据えること。
だからまた新たな学びを深めること、
だからまた新たな断捨離のステージを展開すること。

そう、「昨年」から「今年」に進級したのだから、
一緒にこの新しい
「時間と空間」を遊び戯れましょうよ。

更なる体験を積むことを好奇心いっぱいにして、
愉しみましょうよ。


この時間の引越も、
この空間の進級も、

何もせずにやって来たように
思えるけれど、ただ黙って
恵まれただけのように感じてしまうけれど。

いいえ、そうではなくて。

あなたも私も、今、生きているからこそ迎えられたこと。

そうだ、私たちは生きている。
時間と空間とによって生かされている。

だからこそ、この時間と空間とのかかわり方をもっと学び
深く身に付けていこうか。

もちろん、それは断捨離で!

変化する「時間」
変化していく「空間」
変化し続ける「時間と空間」との「関係性」

モノを手放すことによって、
モノを選び抜くことによって、
つねにこの三つの変化
自覚的・意識的であろうとするのが断捨離。

そうやって、生きることの達人、
人生のマスターになっていこうとするのが断捨離。

断捨離の目指すことは、
人生を思いっきり生きることを経験すること。

どうでしょう。

最早、モノを空間に溜め込んで、
モノで時間の流れを滞らせて、
人生を詰まらせていることからは卒業ですよ!

早速、新たなステージでの果敢な
挑戦は、たった一つのモノを
断捨離することから、
僅か五分間の断捨離から!

2015年、
あなたと私の実り多き断捨離の成果を、

「信じて期待せず」

この断捨離精神を貫きながら実践スタートです。


有難うございます。
あなたとの出逢いにいっぱいの愛を込めて。


◆やましたひでこ断捨離メールマガジン

http://www.yamashitahideko.com/




断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/