「死ぬほど美味しい!」part3 アメリカン・ハイウェイ南下 ~インカを訪ねて<15> | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「死ぬほど美味しい!」part3 アメリカン・ハイウェイ南下 ~インカを訪ねて<15>

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

ペルーの豊かな食たち。

農業国でもあり水産王国でもあるので、
どこで何を食べても美味しくて。

これが美味しい、あれが美味しいだなんて言ってはいられない。
ここが美味しい、あそこが美味しいなんてことも考える必要なし。

とにかくすべてがどこでも美味しい。

そう、美味しいの百連発。

まあ、自分が食べているグルメブログを書くことほど、
しょうもないと思っている私ではあるけれど、
美味しいものは美味しいと素直にならざるを得ないよう。

さあ、ペルー、「死ぬほど美味しい」ペルー編part3です。

因みにpart1、part2はこちらにて。

・part1 http://ameblo.jp/danshariblog/entry-11928151675.html
・part2 http://ameblo.jp/danshariblog/entry-11928392854.html





リマ市内随一のピッツェリアの絶品マルガリータ。
なんだか人生で一番美味しかったと思えるマルガリータ。





アメリカン・ハイウェイ沿いのドライブイン。

といっても砂漠の中にある簡素な小屋のようなもの、
裏庭の幾つも並んだ石釜で焼かれている秀逸のオリーブパン。

やはり焼きたてが一番!

はい、飛ぶような売れ行き。






同じくアメリカン・ハイウェイ、砂漠の中の小さな町の小さな食堂で、
驚くような海老尽くし料理が登場。





夜のナスカの町、地元の人たちで大いに賑わう庶民派レストラン。
豪快な鳥の丸焼きが次から次へと焼かれてます。





砂漠地帯のナスカで、なんと新鮮魚介類のランチ。
そう、ナスカは海岸沿いでもあるのですね。

翌日のナスカでのランチも、ご覧のとおり、
またまた海老尽くし。

どちらも街中の通りに面した個人経営の小さな食堂にて。






あら、やはり食べ物のことを書き出したらきりがありませんね。
どれだけ長いブログのなるのやら。

という訳で、アメリカン・ハイウェイ北上編に続きますね。

おいおい、まだUPしますか、ひでこさん^^;

有難うございます。
あなたとの出逢いに、いっぱいの愛を込めて。


それでも私が捨てられなかったもの
やましたひでこ著/イースト・プレス


¥1,620
Amazon.co.jp





断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/