断捨離の変人ナスカを行く ~インカを訪ねて<12> | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

断捨離の変人ナスカを行く ~インカを訪ねて<12>

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。



ナスカに魅了され、
ナスカを愛し抜き、
ナスカにその身を捧げつくしたマリア・ライヘ

ドイツ人数学者マリア・ライヘは、今、
ナスカの母、ナスカの貴婦人と称せられている。











ライヘ女史の詳細な地上絵測量図。


そんなライヘ女史も、
測量器をもってナスカ砂漠を歩いていた当初の頃は、
奇人変人扱いされていたという。

奇人変人から貴婦人へ。

まあ、断捨離を一人雄叫んでいた頃の私も、
自分でも変人かしらと思わないこともなかったから、
なんだか励まされる想いに浸るのも自然なことかも。

なんてね^^;

そうだ、ナスカは可能なかぎり地上から。

もちろん、立ち入ることは固く禁じられているけれど、
そのエネルギーを真近に感じられる場所はある。

観察やぐらミラドールもあるし、
ナチュラル・ミラドールと呼ばれる小高い丘もある。

かつて、この場を自由に歩きまわったであろうライへ女史が、
感じ、浴びて、浸ったエネルギーの凄まじさを思うと、
独りの異邦人の生涯を変えてしまうほど魅入られるのも当然かなと。

ナスカは、まさにエネルギースポット。
ナスカは、まさにパワースポット。

まさに観光、そうだ、光を観て感じるところなんですね。











有難うございます。
あなたとの出逢いに、いっぱいの愛を込めて。