激しい落差を感じながら~インカを訪ねて<7> | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

 激しい落差を感じながら~インカを訪ねて<7>

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


標高2,400メートルのマチュピチュから、
インカの旧都、標高3,400メートルのクスコへ。


始めての南米大陸。
始めてのペルー。

初めてのアンデス。
初めてのマチュピチュ。
始めてのナス

この初めて尽くしの旅は16日間という長丁場。

滞在ホテルのネットは、
繋がるかと期待すれば繋がらず、
繋がらないとあきらめると繋がったりと。

まあ、だいたいがwi-fiがあれども、
機能しないことがほとんど。

お蔭で、このブログの旅日記も五月雨更新にて。

そして、このぺルーの気候も面白いもの。

赤道に近い南緯12度。
当然、年中灼熱かと思えばそうでもなく、
海流の影響を受けている案外と寒いもの。

けれど砂漠地帯でもあるので、
昼間はシャツ一枚で暑い暑いと言わねばならず、
夜はダウンのコートを羽織って寒い寒いと言っている。

おまけに紫外線の強さは半端ではなく、
鼻の頭の皮がむけてくる・・・

そう、鼻の高さを実感することに^^;



早朝、クスコの街で寒さに震えている割には元気、
はい、高山病とはまったく無縁の断捨離アマゾネスたち。




そして、またクスコ空港から空路リマに戻る。

びっくりするようなオンボロ路線バスが走っているリマの街は、
標高0メートル。

まったくね、標高も、気温も、
そして、人々の暮らしぶりも
激しい落差を見せつけられる旅が続きます。

有難うございます。
あなたとの出逢いに、いっぱいの愛をこめて。

それでも私が捨てられなかったもの
やましたひでこ著/イースト・プレス


¥1,620
Amazon.co.jp





断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita