涙する人、しない人 マチュピチュ三人三様 ~インカを訪ねて<6> | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

涙する人、しない人 マチュピチュ三人三様 ~インカを訪ねて<6>

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。



可笑しいのはこの二人、みなみちゃんとシャーリー。

感動で涙を流しっぱなしのみなみちゃん。
遺跡にこんなに感じ入ったのは初めてだという。

一方、シャーリーは、
遺跡はもう充分、それよりも今、
今の自分たちの生き様に感動したいと。

ああ、それぞれですね。

そういえば、この二人、
昨夏の南アフリカのサファリ・ゲームドライブでも両極の反応だった。

早朝のサファリツアーでキリンの群れに出逢い、
それはそれは涙が溢れて感動の面持ちだったシャーリー。

一方、みなみちゃん、
このアフリカと日本のサファリパークで見るキリンと、
いったいどこか違うのかと訝しげ。

それよりも、早朝のサバンナの寒さがよほど堪えたよう。

えっ、私?

私は、早朝のサファリ・ツアーはパスして、
独りホテルのテラスから草原を眺めていたっけ。

お蔭さまで、寒さにふるえることもなく。






そして、ここマチュピチュの光景に圧倒されつつも、
思わず涙してしまったのはアンデスのフォルクローレ。

花祭り

ケーナの響きと歌声に、
この曲が大好きだった亡くなった姉を想い出す。






そうだ、おそらく高校三年生の姉と中学一年生の私だったかな。
一緒によく歌っていたよね、この花祭り。

マチュピチュのホテル、レストランでのランチタイムでの出来事にて。

有難うございます。
あなたとのご縁に、いっぱいの愛を込めて。

それでも私が捨てられなかったもの
やましたひでこ著/イースト・プレス


¥1,620
Amazon.co.jp





断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita