マチュピチュ専用列車にて ~インカを訪ねて<4> | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

マチュピチュ専用列車にて ~インカを訪ねて<4>

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。








マチュピチュに向かう専用列車には等級があって。

最高は、豪華展望列車仕様で、
なんとフレンチのフルコース付きなんだそう。

ペルーでわざわざフレンチを食べる必要もない私たち一行は、
二番目のクラスに乗って車窓からの景色を愉しむ。

高くそびえ立つアンデスの山々とはすぐにお別れして、
深い谷間、川沿いをゆっくりと走るジーゼル車。

海外ではツアーバスでの移動がほとんどだから、
この郷愁のある列車はなんとも心が和むもの。

マチュピチュまでの道程に添えれらた、
自然と列車が織りなす心憎いばかりの演出ですね。







どうです、修学旅行のようでしょう。






はい、お茶と軽食、果物も戴けますよ~♪

ただし、生まれて初めて渋いバナナを食べる破目になりましたが^^;






南ちゃんもシャーリーも、とってもごきげん。

まあね、私たちは何処にいっても、
いつもこんなふうにお目出度いタチだけれどね。








そうこうしているうちに、列車は終着駅、
谷底にあるアグアスカリエンテス駅に到着。

今度はバスでつづら折りの急な坂道を上ると、
いよいよ天空の城マチュピチュのゲートがそこに待っているのです。


有難うございます。
あなたとのご縁に、いっぱいの愛を込めて。

それでも私が捨てられなかったもの
やましたひでこ著/イースト・プレス


¥1,620
Amazon.co.jp





断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita