ああ、書いて、しゃべって、食べて、飲んでの週間日記 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

ああ、書いて、しゃべって、食べて、飲んでの週間日記

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


さすがに、「疲れを知らない子供のように.」
という訳にはいかない。

毎晩、根城に戻ればバッタリと寝床に倒れ込む。
まあ、以前のように化粧を落とさずになんてことは、
ありませんけれど。

◆月曜日の夜、ふ~ちゃんの出版記念講演会。

朝からずっと原稿と戯れ後に駆けつける。
終わった後は、内輪のお祝会。
http://ameblo.jp/danshariblog/entry-11912487352.html


はい、飲みました。





この日は、サンプラザ中野君さんの御誕生日のお祝も。

◆火曜日、雑誌「an・an」の取材

当然のことながら、しゃべりまくるわけで。

そして、その後、

マガジンハウス山際恵美子断捨離部隊長と二人で女子会。
新しい断捨離ムック本の打ち合わせ。
http://ameblo.jp/danshariblog/entry-11912952073.htm





お蔭さまにて、そして、嬉しいことに、
断捨離ムック本は、今も増版がつづく人気シリーズ。

水曜日

とある企業webマガジンの取材。
断捨離の基本基礎を一から解説。

そうですね、基本のおさらいは何度でも。

それから、発売予定を再度延期して書き直しが続く
KADOKAWAの原稿の見直し。

こうやって、書き直しを許して貰える有難さを、
しみじみと。

とはいっても、ハードルが上がったのは間違いなく^^;

わ~ん!

◆木曜日

朝、とあるプロダクションとお見合い<?>。
あはは、お見合いといえども、
やはり断捨離を熱く語ってしまうワタクシ...

いけませんね、このクセ。

けれど、お見合いは成就。

またひとつ、新たな社会見学の機会が増えますね。きっと。

それから、バタバタと次の取材場所へ。
30分程の遅刻をしてしまいご迷惑を。

ここでも、取材というよりは、
編集者さん相手にセミナーモードに突入。
http://ameblo.jp/danshariblog/entry-11913456095.html

◆木曜日、朝からずっと原稿と格闘。

夜になって事務局スタッフさんたちとミーティングをしながらの夕食。





異次元空間のようなレストランにて。

断捨離のこれからについての話し合い。
どうか、思いがひとつになりますことを。

◆土曜日

少人数限定、断捨離クループコンサルティング。

グループコンサルは、

ティーチングでもあり
カウンセリングでもあり、
コーチングであって。

それにしても思うこと。

私たちは、対人関係においては、
知らず「怒り」を溜め込み、
知らず「怒り」を封じ込める

そして、私たちの心の中は「不安」でいっぱい。

怒りと不安による感情で、堂々巡りをして淀む思考。

そんなも「もつれ」を解きほぐしていくのが、
グループコンサルティングのダイナミクス。

それから、渋谷の映画館へ。

『365日のシンプルライフ』トークイベント
http://ameblo.jp/danshariblog/entry-11913952527.html





会場で映画監督佐藤嗣麻子女史の姿を発見。



この映画の配給、森下詩子さんと。

ダンシャリアン佐藤嗣麻子監督、
当然のことながら、いえ、自然の流れで、
渋谷の街で二人女子会へと。



ワインと生ビールで再会を祝う。

『365日のシンプルライフ』主人公ペトリはこう語る。

人生に必要なモノは100個
人生を愉しむためのモノは100個

そうですね、私たちは、
いったいどれくらいのモノを抱え込んでいるのだろう。

間違いなく、千の単位だろうね。
いえ、それ以上かも。

と、嗣麻子監督とあーだこーだ。

聡明でユニークで才気溢れる嗣麻子監督。
この夜は、親孝行について貴重なアドバイスも戴く。

まあ、どんなアドバイスだったかは今のところは内緒にて。
それについては、親孝行を実践してからということで。

有難うございます。
あなたとの出逢いに、いっぱいの愛を込めて。


『捨てる勇気!』
あなたの日常にも新陳代謝を 

http://amzn.to/1udx186 

捨てる勇気! あなたの日常にも新陳代謝を
やましたひでこ著/大和出



断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾

http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita