無自覚な「気」の漏洩に気づく ~してやったり! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

無自覚な「気」の漏洩に気づく ~してやったり!

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

◇◇◇◇◇

そうか、いっぱいのモノが散らばっていると、
自分の気も散るのですね!

散満するモノと散満する私の気

散満とは、散らばっていてあたりいっぱいになること。

散漫するモノと散漫する私の気

散漫とは、散らばり広がること。

そうか、沢山のモノたちに私の気は奪われているのですね!

◇◇◇◇◇


こんなふうに気づきを促すのが私の仕事。

いわば、無自覚な気の漏洩に気づいてもらうのが私の仕事。

そして、それぞれが気づいた後は、
自分自身で気の漏洩を防ぐ行動を起こしていくのです。


今週は、7件の取材や打ち合わせがメディア関係者と続く。
どれも、新たに断捨離と出逢う人たちに向けての発信を担う人々。




東急電鉄が新しく創刊する情報誌「家ナカ」編集長さんと。

附箋がいっぱいついた本、読み込んで下さったのですね。


私は、今、目の前にいる発信者さんたちの気づきを促す。

ああ、今頃は、
あの編集者さんも、あのライターさんも、あのプロデューサーさんも、
断捨離に勤しんでいるのかしらね。

デスクの上の積み上げられたモノたちを、
クローゼットにぎっしり詰まった服たちを、
せっせと断捨離しているのかしらね。

だとしたら、私はとても嬉しい。

そして、こう心の中で小さくつぶやく。

「してやったり!」と。

だって、間違いなく素晴らしい記事の雑誌や本、
番組が出来上がりますものね!

有難うございます。
あなたとの出逢いに、いっぱいの愛を込めて。





全国書店で発売中!

人生に必要なものは、じつは驚くほど少ない
元気よく死に飛び込むための生き方指南

人生に必要なものは、じつは驚くほど少ない
 ―元気良く死に飛び込むための生き方指南
帯津良一・やましたひでこ/集英社



断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾

http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita