「断捨離」+「イメトレ」×「ごきげん」+「ワクワク」=人生の創造 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「断捨離」+「イメトレ」×「ごきげん」+「ワクワク」=人生の創造

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。




山陰、鳥取、境港にて。

イメージトレーナー、お笑いセラピスト尾崎里美先生と、
チーフ断捨離トレーナー南前ひとみのコラボレーション講演会。

私は、
里美ねーやん主宰のプロコース勉強会仲間に加えていただいているし。

みなみちゃんは、
尾崎里美スクールメディスン養成ディプロマ取得者でもあるし。

ああ、このコラボ講演会、
応援に行かないわけには行きませんね。





断捨離が目指すもの、それはごきげん。
イメージングが目指すもの、それはワクワク。


モノを手放すことによって、思い込みを外していくのが断捨離。
イメージで、思い込みを手放していくのがイメトレ。

家の中が不必要なモノでぐちゃぐちゃならば、
心の中も不必要な思い込みでぐちゃぐちゃ。

心の中がスッキリとしていれば、
家の中もスッキリ。

断捨離とは、家の中を、
ゆとりという波動で満たすこと。

イメージングとは、心の中を、
のバイブレーションで満たしていくこと。

断捨離とは、空間を整えながら、
自分に「有難う」を重ねていく行動。

イメージングとは、心を調えながら、
自分に「有難う」を重ねていく言葉かけ。

そうだ、断捨離もイメージングも、
どちらも、自分を愛していくこと。

どちらも、自分をごきげんにして、
人生をワクワクしながら創造していくもの。

そうですよね、里美ねーやん!
そうですよね、みなみちゃん!

「見える世界=家」から「見えない世界=心」へ。
「見えない世界」から「見える世界」へ。

私たちは、そのどちらでも自由に遊び、
また自在に学べるもの。


そんな想いが、さらに深まったコラボセミナーでしたね。

里美ねーやん、有難うございます。
みなみちゃん、ご苦労さまでしたね。

いっぱいの「有難う」をおふたりに。


みなみちゃんの応援に駆けつけた断捨離トレーナーたち。

有難うございます。
あなたとの出逢いに、いっぱいの愛を込めて。


『捨てる勇気!』
あなたの日常にも新陳代謝を 

http://amzn.to/1udx186 

捨てる勇気! あなたの日常にも新陳代謝を
やましたひでこ著/大和出



断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾

http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita