デキる男の妻は「溜め込み屋」が多いのか!? | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

デキる男の妻は「溜め込み屋」が多いのか!?

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


この日の午前中はここ、お台場にあるテレビ局へ。

とある深夜番組のとあるお笑い芸人さんが、
どうも断捨離に勤しむようで。

私やましたひでこは、その励まし役を仰せつかった。

ああ、お任せあれ。
なんたって、私は、人を励ますことにかけは天下一品。

と、勝手に自負している。

ということで、私は「天の声」となってVTR出演。

はい、「本日の社会見学」編の記念写真を、
担当のディレクターさんと。


さて、話はかわって。

こうやって、お仕事で男性諸氏と接する機会が増えている。
仕事上でのお付き合いなので、当然、デキる男たちばかり。

そして、自然な成り行き上、
デキる男たちのこんなお悩みを聞くことになる。

妻が溜め込み屋で、家が片づいていなんいです。。。

あらあら

デキる男は、当然ながら忙しい。
深夜に帰宅すれば、我が家はいつもながらのカオス

デキる男は、家で寛ぎたいのだ。
でも、この状態では休まらない。

そこで、妻に遠慮がちに片づけるように依頼する。

なぜ、遠慮がちになるかというと、
仕事が中心で家がおろそかになっていることは、
それなりに後ろめたく思っているから。

そして、妻の反応はこれ。

【居直る】タイプ     私だって忙しいのよ!
【落ち込む】タイプ   私って片づけられないダメなオンナなのよね...
【無視】タイプ      私、ダンナの言うことなんてとりあわないわ。


とまあ、どんなタイプの妻であれ、不機嫌なことに変わりなく。

結果、夫の居場所は、
物理的にも、心理的にも、どんどんと狭くなっていく。

そんなデキる男は、さらに仕事に精を出す。
もっともっと家に帰るのが遅くなる。

そうして、妻は、帰らない夫に、
不満を募らせ、不満を溜め込む。

家の中にモノを溜め込む妻。
ココロの中に不満を溜め込む妻。

そして、悩めるデキる夫たち。

只今、こんな夫婦も増殖中なんですね。

さあて、どうしましょうかね。

モノも気持ちも溜め込まない! 夫婦の断捨離
やましたひでこ著/すばる舎


有難うございます。
あなたとの出逢いに、いっぱいの愛を込めて。


『捨てる勇気!』
あなたの日常にも新陳代謝を 

http://amzn.to/1udx186 

捨てる勇気! あなたの日常にも新陳代謝を
やましたひでこ著/大和出



断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾

http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita