THE団体旅行 THE観光旅行 ~中国杭州より・その4 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

THE団体旅行 THE観光旅行 ~中国杭州より・その4

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。





西湖遊覧

引き続き、杭州にて、
団体旅行に参加していながら、
朝の集合時間を間違えて、
観光に出発するバス3台を遅らせ、
盛和塾ツアー仲間100名の皆々様に、
ご迷惑をおかけいたしましたことで、
名を轟かせたやましたひでこです。

わ~ん、これで、前科2犯だわ^^;

申し訳ございません。

それでも、遅れて乗車する面目もない私やましたを、
拍手で迎えてくれるお優しい皆々さま。
けれど、それを、ずっと、からかいの種になさる
あたたかい?皆々さまにて。

あ~ん、有難うございます。

さて、以前の私ならば、
旅行を団体でするなんてありえないことで、
旅は気ままな少人数で!が基本ポリシー。

計画も下調べも、準備も手配も、
なにもかも自分でするのが
愉しみでもあり大好きなこと。

ところが、今は、
いったいどこに観光に行くかも知らず、
ただ連れて行ってもらえるところに、
ひたすら感心したり喜んだりと、
いたってお気楽なお任せモードに。

ああ、団体旅行も、これもとっても面白いもの。

そうですね、それでも、団体ツアー参加には、
ひとつだけ、大切な条件があるのですね。

そのツアーをアテンドするのは、誰であるかということ。

そう、その誰を信頼してしまえば、
あとは任せて安心、任せた方がなお面白く。


なにより、そこに集うツアー仲間も、
自然に同族?のように仲良くなってしまうものだしね。





水の都、烏鎮。
中国人ガイドのリョウさんと。

有難うございます。
あなたとの出逢いにいっぱいの愛を込めて。

『捨てる勇気!』 
あなたの日常にも新陳代謝
を 
http://amzn.to/1udx186 

捨てる勇気! あなたの日常にも新陳代謝を
やましたひでこ著/大和出版



断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾

http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita