ひよこたちも羽ばたきだして ~断捨離トレーナーたちとの二日間。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

ひよこたちも羽ばたきだして ~断捨離トレーナーたちとの二日間。

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。




1日目、どこまで熱く、真剣に.。
2日目、ひたすら濃く、涙と笑いで。

そう、どっぷりと断捨離トレーナー&その卵たちと過ごした二日間。

1日目、断捨離発信者としての自覚と責任と姿勢についての研鑽会
2日目、愚痴、悩み相談、質問、なんでもOKの大ダンシャベリ研修会




なんだかんだ言ってもね、
私たちには、自分ともう一人の自分の間を、
行ったり来たりするもの。

仕事と私事
建前と本音
表と裏

どっちが正しくて、どっちが悪いわけでもない。
どっちがホンモノの自分で、どっちがニセモノの自分でもない。

だって、両方持っているのが私たちなんだから。
だって、両方とも自分なんだから。

けれどね、私たちは、

私事<わたくしごと>を見せずに仕事をし、
本音を秘めつつ建前を展開し、
裏をくるんで表を語る。

そうしているうちに、
私事<わたくしごと>な場合にあっても、
自分の裏側の本音が、
自分でもわからなくなってしまうのだね。

だから、時には確認しようか、
自分の裏側にある本音を。

それを封じ込めてしまうと、
そこに余計なエネルギーを取られてしまうから。

だから、素直に認めてあげようか、
自分の裏側の本音をね。

そうすれば、心の澱も流れ出ていくね、
涙と笑いとともに。

これからも、懸命に断捨離を発信しようか。
これからは、自分に嘘をつくことなく、もっと断捨離を愉しもうか。

仕事と私事
建前と本音
表と裏

このどちらも受容していく。
断捨離には、否定も、正誤の判定も、批判もないのだから。

それにしても、逞しくなったなあ、トレーナーさんたち。

ひよこたちも羽ばたき出して、
卵たちもヒナに孵ったような。

そして、その健気な姿が、とてもとても愛しい。

有難うございます。
あなたとの出逢いに、いっぱいの愛を込めて。


『捨てる勇気!』 
あなたの日常にも新陳代謝を 

http://amzn.to/1udx186 
捨てる勇気! あなたの日常にも新陳代謝を
やましたひでこ著/大和出版



断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾

http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita