「けれど」と「でも」の旅日記 ~艶魔女たちの沖永良部・その1 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「けれど」と「でも」の旅日記 ~艶魔女たちの沖永良部・その1

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


奄美群島沖永良部。

沖縄那覇から船で7時間。
鹿児島からだと船中泊が必要な距離。

けれど、ここは鹿児島県。
でも、沖縄琉球の文化圏。

けれど、そんなことはまったく知らず。
それどころか、いったいこの島がどこにあるのかも知らず。

でも、沖永良部までやって来る。


その訳は...

私塾?「人生が艶めく魔女たちの断捨離塾」、
略して「艶魔女」塾の会議?研修?がここで開催されるから。

でもね、「艶」をことさら標榜するということは、
「艶」にはまったく無縁の「男前の女たち」
集まりだという証拠。

けれど、だからこそ、こうやって定期的に集まって、
年々、拍車がかかる男前<=オヤジ>化現象に、
歯止めをかける必要があるのです。

わお~

目指せ、男前からの脱皮!
目指せ、女っぷり度UP

目指せ、男性性・女性性の統合!!
目指せ、人間度UP!!!

はい、なかなか遠大なる理想を掲げた「艶魔女」集団。

と、なんだかんだと言い訳をしつつ、
でもね、結局のところ、遊び呆けているのかも。

それにしても、超多忙のメンバーたち、
よくぞ、こんな奄美群島に結集せり!

さあて、前夜、沖縄那覇入りした艶魔女塾生たち。
いよいよ、沖永良部に向けて出航。

そして、待ち受けてくれていたのは、
青い空と白い砂浜と透明な海。

そして、この大きな伊勢海老。


さあ、またまた、このリポートに暫くのお付き合い、
どうぞ、お願い申しあげます。

有難うございます。
あなたとの出逢いに、いっぱいの愛を込めて。




断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾

http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita