断捨離のやましたひでこが「捨てないモノたち」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

断捨離のやましたひでこが「捨てないモノたち」

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


この週末、飛行機でアルプスの山々をこえて、
地元石川に戻れば、
私の断捨離ハウスにご来訪のお客さまたち。


イーストプレスの編集者石井晶穂氏
ライター担当三枝陽子嬢
カメラマン柳原久子女史

一年前からの単行本の企画

断捨離のやましたひでこが、
捨てないでとってあるモノたちとは?


その撮影取材のための。

夫に、私が「捨てないモノ」の取材だよと告げると、

「だったら、俺が一番に登場だな!」

と、自信満々の反応。

わお~

あらあら、残念でしたね!
この本には、人間は登場いたしませんので(^_-)-☆




という訳で、まるまる二日間の撮影のお付き合い。

そう、お付き合い。

だって、取材対象は私ではなく、私のモノたちなので、
私はとってもお気楽なんですね。

しかも、取材チームのサポートは、
友人のキルト作家川之上佐代子さんが引き受けてくれているし。

という訳で、結構のんびりモードのアタクシ、
皆が、なにやら真剣に検討モードの中、
せっせとテラス窓のガラス磨きに勤しむ・・・


ああ、ピカピカのガラスの気持ちがいいこと。

それにしても思う。
今回、私のお気に入りたちを、あらてめて確認できたと。

モノは私を映しだす。

そう、モノとは、私にたくさんのメッセージを、
いつもいつも返してくれるのです。


さて、この本の発売は、秋9月頃になるのかしらね。

こちらは、只今、絶賛発売中!
どうぞ、お見知りおきを。


よりよく生きるための
断捨離式
エンディング・ノート





先月5月30日、全国書店一斉発売!

amazon!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/gp/product/4391143828


有難うございます。
あなたとの出逢いに、いっぱいの愛を込めて

やましたひでこ



断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪

◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita