地獄の鮑&日本酒三昧ツアー ポセイドン部隊の戦士たち | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

地獄の鮑&日本酒三昧ツアー ポセイドン部隊の戦士たち

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。




勝手に今回のこのツアーを、
「地獄の…」と呼んでいるのは私だけのこと。

正式?には、ポセイドン隊が鮑&日本酒を堪能する会!

でね、なぜ、ポセイドン隊というのかというと?

これは、ひたすら海の幸を食べて食べて食べまくり、
海の神ポセイドンに挑戦?するから。
http://ameblo.jp/danshariblog/entry-11861493300.html

なんてね、高邁?な目標を掲げている訳で!?
いえいえ、無謀?な妄想に囚われている訳で!?

う~む、つまりは、変わり者、好奇心旺盛、
そして、飲めや歌えや大好き人間ばかりがポセイドン隊員なんですね。





その奇人変人部隊の予備兵として招集を受けた私たち、
みなみちゃん、シャーリー、さよこ、&ひでこ。

このつわもの兵たちの中にあって、
足手まといなるのはあきらか^^;

だって、こんなに沢山の海の幸、
食べ切れるはずもなく、
あえなく白旗を掲げるのは必至ですよね。

が、なんと、そこへ助っ人が現れた!



はい、私やましたひでこの大親分、合気道家・三枝龍生師。

偶然、近く、といっても車で1時間半程離れたところ、
真狩村でのお仕事を終えて駈けつけて下さる。

さっそく、ポセイドン隊野村哲也隊長と酒を酌み交わす。



もちろん、ペルーの阪根博先生も!

そして、ご自分の酒造場の焼酎を、
何本も差し入れて下さった鳥飼和信氏を囲んで。

そして、こんなイケメン戦士も!



はい、若手の人気俳優さんですよね。
みなみちゃん、さよこ、ご両人、ときめいております(^_-)-☆

ああ、そんなこんなで、
職業性別年齢を問わずのポセイドン隊の夜は更けていく…

私は、二次会に参加することなく、
早々に撤退、ぐっすりと眠る方を選びましたけれど。

ありがとうございます。
あなたとの出逢いに、いっぱいの愛を込めて。

こちらは【沖縄】にて!


◆6月8日 日曜日 18:00~20:30
◆沖縄県立博物館講堂
◆前売 3,000円 当日3,500円


【主催&申込】のはら元気クリニック ☎ 098-867-0012
http://www.noharagenki.com/

とにかく、地獄のグルメーツアーから、
無事生還してこなくては!

有難うございます。
あなたとの出逢いに、いっぱいの愛を込めて。



断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪

◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita