食いしん坊が小江戸をそぞろ歩き、龍に「安産」を祈る! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

食いしん坊が小江戸をそぞろ歩き、龍に「安産」を祈る!

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


私やましたひでこの、とある1日。

埼玉県川越市にて。

このとある日とは昨日のことなんだけれど、
これを、食べ歩き日記風に紹介すると。



到着早々、絶品のうな重のランチ。

ああ、こんな美味しいうなぎ、何年ぶりかしらん。
あれ、うなぎにありついたこと自体が数年ぶりということか。

小江戸と呼ばれる川越の町並み、そぞろ歩けばいたるところに、
美味しそうなものが。







わ~ん、食いしん坊には堪りませんね!

焼きおにぎりの香りも素晴らしいく食指をそそるし。

けれど、すでにウナギでお腹いっぱいにて、
ほかほかの芋饅頭を半分だけ試食。

また、これがとっても美味しい。

とはいっても、グルメ堪能のためにこの川越にやって来たのではなく、
目的はここ。



レトロな雰囲気の玩具屋さん!

なんで、私が玩具屋さんに興味があるのかしらね?
ヒントは、看板の「おびつ」の文字に。

それから、すぐ側の蓮馨寺にお参り。





同行の編集者小林薫女史、熱心にお祈りを。

あらあら、ここは、子育て呑龍上人が奉られている、
安産と子育て祈願のお寺なんですよ、薫さん。

私たちには、もう、無縁のような^^;

いえいえ、とてもとても関係あるのです。

馨女史と私が産み出そうしているのは、
そして、大きく育てようとしているのは、
この方との御本。


はい、帯津良一先生と対談本づくり、いよいよ佳境に。

そう、お訪ねした玩具屋さんは、帯津良一先生の御生家です。

有難うございます。
あなたとの出逢いに、いっぱの愛を込めて。




断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪

◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita

1,110名の塾生仲間さんが、断捨離を愉しんで実践中!

人生のより良い変化を受け取りながら

◆やましたひでこ断捨離メールマガジン
http://www.yamashitahideko.com/
毎日配信中、読者78,527人