愛人の心得、妻の心得 ~愛か庇護か保障か | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

愛人の心得、妻の心得 ~愛か庇護か保障か

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

久しぶりに、自宅に戻ってみれば、
我が夫の傍らには、つねに愛人が侍っていた・・・



夫の愛人サンディ嬢。

御年1歳9か月、妙齢である。
なにより見目麗しい。

この愛くるしい瞳で、
じっと見つめられたら、どんな殿方でも虜になる。

おまけに、しゃべらない。

そうだ、ここが肝心。

あーだこーだとうるさい無駄口をたたくことはない。
だから、夫をののしるなんてことはあり得ない。

それよりも、全身で甘えてくる。
そう、何の計らもなく、素直に自分を表現する。

私を、もっともっと可愛がってね!と。

それが、更なる魅力になって、

「お前を守らずにはいられない」
「お前を守れるのは俺だけだ」

と、妙な思い込み?素敵な勘違い?を、
殿方に引き起こす。

よって、愛人サンディ嬢の待遇はすごぶるいい。

グルメ食に、エステ三昧。

あれ、違うか、

高品質オーガニックドックフードと、
こまめなトリミングだね。

それで、さらに可愛らしさに磨きがかかる。

さあ、夫の寵愛を一身にあつめる愛人に対して、
正妻たるワタクシ、どういう態度であるべきか。

わ~ん、ここは降参するしかないですね。
だって、適いませんもの、このサンディ嬢には。

それでも、私には日本政府が付いている。
そうだ、法律によって正妻という立場が保障されている。

なんだかんだと妻の権利を主張することができる。

愛によって守られるのが愛人。
法によって守られるのが妻。

移ろいやすい愛でもって、一時庇護されている愛人。
確固たる法律でもって、ずっと保障されている妻。

さあて、どっちの立場がいいのかしらね^^;

まあ、私は、庇護も必要なく、保障も無用、
自立的自律的な愛情ある関係を築きたいね!


いずれにしろ、夫婦の愛情の領域は、
法律という領域を超えたところにある。

法律で、なんとか婚姻関係は維持できても、
法律で、夫婦のより良い関係の維持はできない。


それだけは、確かなことのようですね。

という訳で、

心理療法家・川畑のぶこ
断捨離・クラターコンサルタントやましたひでこ
夫婦問題研究家・岡野あつこ


三人揃って「夫婦問題について」のコラボーセミナー


4月28日<月曜日>
夫婦の悩みの断捨離セミナー in 東京


詳細&お申込は、こちらから
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPK_DNTK140428/index.php?ts=homepage

あなたのご参加を、お待ちしておりますね。

有難うございます。
あなたとの出逢いに、いっぱいの愛を込めて。

やましたひでこ





断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪

◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita

1,110名の塾生仲間さんが、断捨離を愉しんで実践中!

人生のより良い変化を受け取りながら

◆やましたひでこ断捨離メールマガジン
http://www.yamashitahideko.com/