カラダはどこまでも正直で ~ご馳走三昧の断捨離 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

カラダはどこまでも正直で ~ご馳走三昧の断捨離

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

                            地元B級グルメ「小松うどん」

1月睦月最後の日、そして新月。

あらら、明日から2月如月だわと、
驚嘆と嘆息が入り混じるような朝を迎える。

昨日は夕刻の眠けに逆らいきれず、
それから、途中に目を覚まして原稿に向かうも、
ペンの進み具合は捗々しくなくて、
結局また布団に潜り込み、そのまま今朝へ。

ああ、どれだけ眠りこけたのかしらという、
とーても長い長い睡眠時間。

「寝溜め」も、私の特技かな^^;

いえいえ、そうではありませんね。
おそらく、これだけ寝てしまうのは、
食べ過ぎによる胃腸の疲れかなと。

まあね、この1月最後の日に、
この1月をずずっ~と振り返ってみれば、
まったくもってそのとおり。

1月第一週 お正月ご馳走ウィーク
1月第二週 新年会ウィーク突入
1月第三週 新年会ウィーク延長戦突入
1月第四週 誕生会ウィーク

とまあ、家族友人仕事仲間、少人数また大勢と、
和食洋食中華と外食が立て込んでいたようで。






そうだね、完全な容量オーバーで、
さぞかし私の「胃腸」君、「カラダ」さんは、
完全にお疲れモードだったに違いない。

そのカラダの宿主である私が、
いくら「疲れた」という言葉をダンシャっているとはいえ、
はい、カラダはどこまでも正直で。

カラダは嘘はつかない。

そして、このカラダの正直さが、
私たちに軌道修正を促してくれるのでしょうね、
時に病気というカタチをとりながら。

身体はどこまでも私の味方。

さあて、明日から2月。

ご馳走三昧は断捨離してね、
いよいよ仕事三昧月間に突入です!

わお~

有難うございます。
あなたとの出逢いにいっぱいの愛をこめて。

やましたひでこ




断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ最新刊『夫婦の断捨離』

モノも気持ちも溜め込まない夫婦の断捨離
やましたひでこ著/すばる舎



◆『モノの捨て方』 更に重版決定!

断捨離流 素敵な出逢いがやってくる モノの捨て方
やましたひでこ著/KADOKAWA




お蔭さまで、この二冊、セットでよく読まれてます。

◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita