懇親会という番外編ではありますが ~大垣講演会 その3 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

懇親会という番外編ではありますが ~大垣講演会 その3

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

一般社団法人大垣青年重役会主催、
第48年度OJBスクール 新春記念「断捨離」講演会


マイクを握ると、どうも人格が変わるワタクシ。
マイクを置くと、とたんに恥ずかしくなるのでありまして。

だってね、主催者さんの閉会のご挨拶にも、
つい、突っ込みを入れてしまうのだから。

ああ、恥ずかし。

はい、言いたい放題のやましたひでこの講演を、
熱心にご聴講下さったご参加の皆様に心より感謝申しあげます。

有難うございます。

そして、講演後、
こちらも、図々しく懇親会にもお邪魔させていただくことに。

大垣青年重役会は、
48年も続いている地元の経営者さんたちの勉強会。

会員さんは、20代から50代まで。
60代となると卒業、OBの特別会員さんとなる。



会員の皆様との記念撮影の前にパチリ!

はい、懇親会突入ですよ~





今年度の若き会長さんのご挨拶。
会員一同の敬愛を集める顧問さんのご挨拶。

そして、乾杯~

48年度大垣青年重役会スローガン
明るく 楽しく 元気よく

ああ、まさに断捨離のごきげんと同じ!

それから、ビンゴゲーム。



やましたのために、
「美尻パット」をゲットしてくださった会員さん。



この会員さんは、この「美尻パット」の製造販売元。
なんと、このパット、
楽天市場、座布団部門で1位獲得の人気商品なんだとか。

凄いな~



こちらは、断捨離促進グッズのゴミ箱をゲットした会員さん。
やましたのサイン色紙付。

まあね、この稚拙なサイン色紙は、
しかるべき時にしかるべき方法で断捨離して下さると、
とっても有り難いな^^;

そして、最後に。



ワタクシ、じゃんけんゲームを勝ち抜いてしまい、
その日の最高商品をゲットしてしまった。

ああ、あろうことかですね。

これも、断捨離促進グッズのシュレッダー。

恐縮の限りにて、有難うございます。



中締めのご挨拶で、
綺麗に断捨離されたご自分のお財布を披露されるOB特別会員さん。



はい、一本締めですよ~

大垣青年重役会の益々のご発展を!
会員皆様の益々のご活躍を!


そして、そして、
大垣ごきげんダンシャリアンさんのいっぱいの誕生を祈念して!

有難うございます。
あなたとの出逢いにいっぱいの愛を込めて。





断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ最新刊『夫婦の断捨離』

モノも気持ちも溜め込まない夫婦の断捨離
やましたひでこ著/すばる舎



◆『モノの捨て方』 更に重版決定!

断捨離流 素敵な出逢いがやってくる モノの捨て方
やましたひでこ著/KADOKAWA




お蔭さまで、この二冊、セットでよく読まれてます。

◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita