【仕事の断捨離】その1 二十四節気・七十二候・月相&断捨離スケジュール帳2014  | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

【仕事の断捨離】その1 二十四節気・七十二候・月相&断捨離スケジュール帳2014 

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


う~む、今週末から来週末にかけて山場だわ。
ホント、てんこ盛りのスケジュール。

よくぞここまで限られた時間に予定を詰め込んだもの。
まるでカリスマ収納術の先生に依頼したごとく、
時間とういう空間にいっぱいの仕事の収納。

ふう~

あれ、なんてね…なんだかんだと口説きながら、
もしかして忙しいふりをしているだけなのかも知れないね、私。

だからね、やはり断捨離だよね、私やましたひでこは!

と言う訳で、来週までの仕事の断捨離を敢行ですよん。

予定全部を棚卸して俯瞰して、それから引き算にとりかかろう。

そして空いた時間に最優先事項を入れ直していけば、
そう、大丈夫、なんとかなるはず、この山場・・・


と、以上は、自分で自分を励ますやましたひでこのココロのつぶやき^^;

はい、ここまで読んで下さったあなた、
まこと私的なつぶやきにお付き合い下さいまして、
有難うございます。

さてと、これら仕事の断捨離をしながら、
皆さんへのお知らせをさせていただきますね。

どうぞ、さらにお付きあい下されば幸いです。

それでね、明日からは、岡山「百姓屋敷わら」にて、
断捨離と食をテーマにした合宿で~す。

講師としてタッグを組んでくださるのは、
おなじみ、おのころ心平先生と、
わらのご主人。自然食の船越康弘先生のお二人。

お蔭さまで、そして有り難いことに、満員御礼の合宿セミナー

ご参加の皆さん、どうかお気をつけていらして下さいね。
そして、どうぞめいっぱい愉しんで、MAXごきげん状態に。

さて、講師であるおのころ心平先生、
その超多忙さは半端なく、仕事に取りつ憑かれているよう。

あれまあ、仕事が憑依とは…

でね、そのおのころ心平先生の新春オープンセミナーが昨日リリース。
たった1日で、なんと100名を超えるお申込が殺到。
定員は200名なので、間もなくの満席は必至ですね。

◆おのころ心平 新春オープンセミナー
2014カラダの秘密
http://ameblo.jp/onocoroshinpei/entry-11712537735.html
旧暦を知っていると2014年は元気に過ごせる

でね、このセミナーにドンピシャリのスケジュール帳がこちら。
http://123direct.info/tracking/cr/GjdGPQah/1234567890/1234567890

なので、このスケジュール帳、新春オープンセミナー当日、
ご参加の受講生の方々30名に、
抽選でプレゼンさせていただきますね。


自分のスケジュールをもっと愉しみましょうをコンセプトに、

旧暦、二十四節気、七十二候、そして、月の満ち欠け<月相>
までも、しっかりと網羅して明記。

なんたって、この項目の監修はおのころ心平先生が担当なのですから!

時間の俯瞰をしつつ、断捨離マインドを育み、
暦と月相まで味方につけることが可能ですよ。

そうなんです、希望を現実として手にするための手帳
読み物としても愉しめます。
http://ameblo.jp/danshariblog/entry-11632724669.html

さて、以下は、私の最優先事項のお仕事たち。
あなたと、皆さんと、なんらかのカタチでお目にかかれる機会でもあります。
どうぞ記憶に留めていただければ嬉しいかぎりです。

◆【11月29日~12月1日】断捨離合宿 
満員御礼!
◆【11月29日】BS朝日TV「金曜ぷらす」出演
http://ameblo.jp/danshariblog/entry-11674585341.html
◆【11月29日】新刊「モノの捨て方」KADOKAWAより発売

http://ameblo.jp/danshariblog/entry-11670215608.html
◆【12月4日】NHKラジオ生出演「午後のまりあーじゅ」
http://www.nhk.or.jp/gogomari/
◆【12月5日】新刊「モノの捨て方」発売記念パーティー 
◆【12月7日】年に一度の断捨離まつり&大懇親会 
拡大追加募集決定!
http://123direct.info/tracking/cr/l3p9rqba/1234567890/1234567890
◆【12月8日】新刊「モノの捨て方」サイン会

http://www.libro.jp/news/archive/003810.php

有難うございます。
あなたとのご縁にいっぱいの感謝と愛を込めて。



断捨離 ブログランキング参加中!
あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita


11月29日発売、溜め込み屋さんにお薦めの本!
【新刊】Amazonにて先行発売中!

「断捨離流 素敵な出逢いがやってくるモノの捨て方」

http://123direct.info/tracking/cr/1TmH2XGy/155237/9507270

断捨離流 素敵な出逢いがやってくる モノの捨て方
やましたひで/KADOKAWA・メディアファクトリー





◆断捨離スケジュール帳2014  

断捨離スケジュール帳 2014
やましたひでこ監修/マガジンハウス