モノも人も愛しい ~編集会議 in 断捨離ハウス | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

モノも人も愛しい ~編集会議 in 断捨離ハウス

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


断捨離ハウスの庭、雑木林。

紅葉の一番乗りは黄色に色づいた漆の灌木。
けれど、本格的な紅葉はまだまだ先のよう。
11月とは思えない陽気が続いているからね。

そして、紅葉の後は落ち葉。

この落ち葉たち、それこそ雪が降るように舞い落ちてくる。
庭は絨毯のごとく落ち葉で埋めつくされる。

私はこの光景が大好きなんだけれど、
今年はその景色に出逢えるかしらね、
だって、ほんの数日の出来事だから。

さて、その断捨離ハウスに、
東京からの若い編集者さんのご来訪。
それから、小樽からも断捨離メルマガ執筆陣の三枝陽子嬢も。
彼女は元祖『断捨離』の担当編集者さん。

そして、遠来のお客さまをお迎するのは、
私やましたひでこと長年の友人であるキルト作家の川之上佐代子さん。

佐代子さんは、留守がちの私に代わって、
この断捨離ハウスをの管理もしてくれている。

でね、なぜこの四名が集まったかというとね。

はい、食べて飲むため!



ではありませんね^^;

そう、断捨離ハウスで気功をするため。



でもありませんね^^;

はい、もちろん新しい本づくりのため。

でね、その新しい本というのは、
愛しいモノ、愛しい人へのオマージュとなる本。

そう、断捨離とはね、
モノをただ捨てるためにあるのではなくて、

モノを慈しむために、
自分を慈しむために、
人を慈しむために、

そのためのものだから。

この本の完成は、来年の初夏頃かな。
そうですね、じっくりと取り組める本づくりとなりそうです。

有難うございます。
あなたとのご縁に、いっぱいの感謝と愛を込めて。

11月29日発売、溜め込み屋さんにお薦めの本!
【新刊】Amazonにて先行予約開始です。

「断捨離流 素敵な出逢いがやってくるモノの捨て方」
http://123direct.info/tracking/cr/1TmH2XGy/155237/9507270

断捨離流 素敵な出逢いがやってくる モノの捨て方
やましたひで/KADOKAWA・メディアファクトリー






断捨離 ブログランキング参加中!
あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾

http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita

◆やましたひでこ
【年内】講演&セミナー・スケジュール


◇【金沢】11月21日<木> やましたひでこ断捨離【入門】講演会
                   &北林ちかこ断捨離トレーナー http://www.yamashitahideko.com/sp/131121TLKZ/index.php

・懇親会Q&Aも企画 別途お申込はこちら<担当・北林ちかこ>
http://ameblo.jp/dansharian-momo/entry-11641490143.html

◇【岡山】11月29日<金>~12月1日<日> 断捨離合宿2013 
 百姓屋敷わら
 船越康弘&おのころ心平&やましたひでこ  
 http://123direct.info/tracking/cr/hD4rFYLM/153501/9507270 
満席です。キャンセル待ち受付中!

◇【東京】12月7日<土> 断捨離まつり2013
http://www.yamashitahideko.com/sp/FES2013/
第1次募集締め切りました。