講演会でいつも感じ思うこと ~八戸にても | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

講演会でいつも感じ思うこと ~八戸にても

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

八戸での断捨離講演会。






八戸市公会堂、素晴らしい棟方志功の緞帳を開けてみれば、
とてもとても立派な「やましたひでこ講演会」横幕と大きな生花。

主催の八戸商工会議所女性会の皆様が、
どれだけ心をかけて下さったかと思うと頭が下がるばかり。

有難うございます。

でね、この立派な横幕、なんとか使い回しができないかしらと、
ついつい思ったりしてしまう私^^;








会場ロビーには、私の著作をいっぱい運んできて、
売って下さる書店さん。

なんだ申し訳のないような気持ちにもなりますね。

残った本を、また持って帰るのも重たいだろうし・・・なんてね。

そして、いつも思うこと。

時間にすれば、90分の講演会なんだけれど、
こんなにも沢山の皆さんが準備してくれて、
こんなにも大勢の方々が、それぞれ都合をやり繰りして、
会場に足を運んでくれる。

そのエネルギーを思うと、
それらエネルギーの大きな集積を思うと、
ただただ有り難いだけ。

よく、ずっと立ちっぱなしで、そんなに声を出しつづけ、
エネルギッシュでいて、疲れませんかと、
尋ねられることがあるのだけど、
講演会でもセミナーでも、ただの一度も疲れたと
感じたことはなく。

そう、今まで感じたことはなく。

そうか、まったく疲れない訳はないのだろうけれど、
疲れを感じる私がそこにはいないということか。

いえ、そうではなくて。

場のエネルギーにどっぷりと浸りきり、
なによりその補給の恩恵を受けているのは、
この私自身だということなんですね、きっと。

だってね、エネルギーとは循環するものだから。


有難うございます。
あなたとのご縁に、いっぱいの感謝と愛を込めて。




断捨離 ブログランキング参加中!
あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪



◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita

◆やましたひでこ
【年内】講演&セミナー・スケジュール


◇【金沢】11月21日<木> やましたひでこ断捨離【入門】講演会

                   &北林ちかこ断捨離トレーナー
 http://www.yamashitahideko.com/sp/131121TLKZ/index.php

・懇親会Q&Aも企画 別途お申込はこちら<担当・北林ちかこ>
http://ameblo.jp/dansharian-momo/entry-11641490143.html

◇【岡山】11月29日<金>~12月1日<日> 断捨離合宿2013 
 百姓屋敷わら
 船越康弘&おのころ心平&やましたひでこ  
 http://123direct.info/tracking/cr/hD4rFYLM/153501/9507270 

◇【東京】12月7日<土> 断捨離まつり2013
http://www.yamashitahideko.com/sp/FES2013/