新潟は美味しい! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

新潟は美味しい!

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


初めての新潟。

あっ、違った。
そういえば昔むかしの学生時代、一度来たことがあったかな。
その時は、友人たちと新潟から佐渡に向かったような。

断捨離の講演でお邪魔するのは、初めてなのは間違いなくて。
はい、お招き下さって感謝いっぱいです。

東京駅に向かうタクシーの中。
運転者さんが、さかんに新潟には美味しいものがあると力説する。

それにしても、上越新幹線「MAXとき」は、
16両編成、ぜんぶが2階建てで、しかも満席でびっくり!

長岡で下車。
新潟って、思っていたよりずっと近いところ。


お迎えに来て下さったタクシーの運転者さん。
この方も、新潟の美味しさをずっと語り続ける。

私やましたひでこは、グルメ志向ではないけれど、
食いしん坊でありまして。

でね、講演会が終わり、夜は遅かったのだけれど、
ホテルおすすめの居酒屋さんへ。




いや、参りましたね。
なんたって、お酒が美味しい。

という訳で、吟醸酒1合でこの夜も沈没。
化粧も落とさず、顔も洗わず、ベットに倒れ込む。

私って、なんと学習機能がついていないのかしらん^^;

化粧を落とさず寝るのは、バフンを顔に塗って寝るのも同じ。
化粧を落とさず寝るのは、1年間顔を洗わないのと同じ。

とね、散々脅されているにもかかわらず。

まあ、いいか。
とにかく、今朝は、ちゃんと顔を洗ったからね(^_-)-☆

毎日が新なスタートということで。

そう、断捨離の標語、
日々是ごきげん、今から、ここからスタート!
と同じでね。

有難うございます。
あなたとのご縁に、いっぱいの感謝と愛を込めて。




断捨離 ブログランキング参加中!
あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪



◆断捨離三部作完結編
断捨離ファイナルステージ『自在力』

新・ココロの片づけ術 自在力
やましたひでこ著/マガジンハウス